優雅に見えて結構キツイ!

昨日の
クローディア・シファー
 パーフェクトリー・フィットVol.1 
アッパー・ボディ・ワークアウトに引き続きまして、
本日は Vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウトにチャレンジでございます。

まずは音声・字幕メニューを選択します。
ハイビスカスの背景に♥ナンテ付いちゃっていまして、、、。
ビリーに 「お遊びのつもりか?」とかナントカ言われちまいそうザンスー。
(ビリー体験者にしかわからない話ですみません。)

20070911232925.jpg

昨日はクローディアの生声だったので、今日は冬馬由美さんの日本語吹き替えをチョイス。
この方、、、、ワタクシは存じませんが、某Sさん、某Mさんはご存知かしら?(笑)
まずはこんなシーンから。(笑)
これから本当にエクササイズが始まるのか? ってなオープニングでございますYO!

20070911232658.jpg

昨日のアッパー・ボディ・ワークアウトは、ほとんどが無酸素運動でしたが、
ロウアー・ボディ・ワークアウトは有酸素運動の方が多かったザンス。

20070911232711.jpg

ウォーミングアップは、こんなステキなロケーション!
なんなんだっ! この青い海はっっっ!
海と空の青さに加えて、クローディアの手足の長さと言ったら~~~!
元スーパーモデルだけあって、ウェアもオッサレーなのザンス~♪

20070911232725.jpg

昨日書いた、天井の高い部屋ってーのはコチラ。
だだっ広いサンルームのようです。 オサレです。(笑)

相変わらずスローなテンポのエクササイズが続くのですが、
ビリーのようにアップテンポな動きに比べ、ソレが逆に効くぅぅぅ-----ってなカンジ。
上半身用と比較すると、かなりキツイです。汗もじわじわ出てきました。

途中、「このエクササイズは効くわ! 息が上がっちゃうほどよ ♥ 」
ナンテ言っているのですが.......。
ワタクシ的にソレは、ど~ってコトなく。 もっとキツかったのはコレ。
ビリーのエクササイズの中にある、サナギンさん命名の 犬のおしっこポーズの変化形。

20070911232807.jpg

なんか、、、も~んのすごいアングルでございますが。(笑)
ビリーでは 上げた足を横に移動させた、まさに犬のおしっこポーズ、、、なのですが
コレは後ろに上げたまま上下させるので、ややキツさは和らぎますが
それでもビリーのエクササイズの時と同じ筋肉に激痛が走りまして、ひえぇ~~~となります。
ビリーよりもかなりゆっくりなテンポなのですが、逆に結構キツイ気がします。

20070911232756.jpg

コチラの方がまだラクチンなのですが、シツコク繰り返し行うのでヘトヘトになるのザンス。
クローディア、「コレは効くわ ♥」と言うなら今なのよ! と注意してあげたいくらい。

ちょうどこのエクササイズの最中にDr.Kintonから電話が掛かってきまして
ヒィヒィいいながら応対していると、「なんだよ?またビリー中かよ?」と言われたので
「今日は、元スーパーモデルのクローディア・シファー中!」と応えると
「じゃ、終わった頃に掛け直すよ。あと何分?」と聞かれたのですが「いいよ、大丈夫!」
などと応えたものだから大変! 途中でやめるのは勿体ないので、電話片手にエクササイズ。
「うんうん。へぇ~、それで? ひえぇ~~~キッツー!」ってなカンジ。(^^;

そしてコチラは、、、

20070911232645.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、このウェアがとってもキュートでございました!
このエクササイズは楽勝でしたが、字幕の通りに結構ふくらはぎに効きます。
あと、ビリーはスクワットするのに足を広げて行いますが、クローディアは閉じたまま。
コレが意外に効きます。試しにちょいとやってみて下さいませ。(笑)

いやー、コレはアッパー・ボディ・ワークアウトの物足りなさに比べると、かなりの達成感アリ!
汗も十分にかきますし、快感程度の筋肉痛がサワヤカ~でございますよ。
下半身はなかなか痩せにくいのですが、ヒップ・太もも・ふくらはぎなど
効果的な部分別のエクササイズが満載でチョ~~~オススメ!
引き締めたい! と思う部分に意識を集中させてエクササイズすれば、さらに効果的!
ってなカンジのプログラムザンス。
 
で!
どうやら、この2枚を1セットとして続けて行うのが良さそうなのですが.......。
連続2時間の時間調整をどうするか、、、それが難問でございますね。
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.

おっきい波  

朝から…

八時前からエクササイズざますか。
早起き職人ならではですわね。
一人で頑張れるなんて尊敬します。
午後からジムに行く予定ですが、もう
お腹が空いてしまいました。
今年は猛暑にもかかわらず夏バテもせず
毎週末の飲み会ですっかりメタボになって
いるっす。
ちょいと気合入れて私も絞らないと!

2007/09/12 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

サナギン  

キレイですね~

まるで環境ビデオのようにキレイですね~
観ているだけで癒されそうです(^^)

吹き替えの冬馬由美さんですが、名前だけ
ではさすがにちょっと分からなかったです。
でも、ウィキで調べたら
∀ガンダム(テテス・ハレ)
機動戦士ガンダムF91(セシリー・フェアチャイルド)
など、結構重要な役どころも演じている
声優さんなんですね。

とまぁ、オタク話は置いといて(笑)、
クローディアのエクササイズもなかなか
効きそうですね。
部分痩せできるように、自分でメニューを
組み立てて再生できる機能はすごく便利に
思えます。
さすがに2時間はできなさそうですが(笑)
アッパー・ボディ・ワークアウトはビリーに
お任せ!って感じで、ロウアー・ボディ・
ワークアウトのみ単品購入というのは
ビリーとの併用でアリかもしれないですね~

今度僕のブログでno_ironさんの記事、紹介
させて下さい。女性には結構楽しめる
ワークアウトかもしれないので(^^)

2007/09/12 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

卯月  

おおっ!

no ironさん凄いー。
今度は優雅なワークアウトにチャレンジですか!
運動が日常生活すっかり組み込まれいるんですね。
理想的だわぁ~(憧)

このDVD、以前女性誌で見たことあるかも~。
その時は買いませんでしたがno ironさんのレポート拝見すると
なんだか良さそうですね。
ちょっと興味湧いてきました。
安いし(笑)

そそ、「ブートキャンプ エレガンス」なるものが発売されるそうですよー。
しかもお値段3150円ですって。
クローディアには負けますがなかなかお手ごろ価格ですね(笑)
試しにいかがですかー?

あっ・・・自分がヤレって話ですね(^_^;)

2007/09/12 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

オススメザンス!

>おっきい波ちゃん

いやいや、、、昨日の22時ぐらいにエクササイズしていました。
朝からエクササイズ、、、そんなエレガントライフを送ってみたいっすねぇー。

>早起き職人ならではですわね。

ハイ。早起き職人は最近、7:30からミシン踏んでいますよ。エライなぁ~。(自画自賛。)

>一人で頑張れるなんて尊敬します。

だってジムに行く時間ないんだも~ん!
ジムで鍛えられる方が羨ましいザンスよ~。

>ちょいと気合入れて私も絞らないと!

そそ!エアロ頑張ってちょ!(言われなくても、、、でしょうけど。)
そして次回合った時には、腹筋自慢しましょうYO!(笑)

>サナギンさん

そそ!環境ビデオみたいですよー。
観ているだけなら癒されそうですが、一緒にエクササイズしていると、そうも行かず!(笑)

>吹き替えの冬馬由美さんですが、

あははー!流石のサナギンさんも名前だけではわかりませんでしたか!
でもいろんな吹替えをされているのですねぇー。

>部分痩せできるように、自分でメニューを
>組み立てて再生できる機能はすごく便利に思えます。

そうですねぇ!あの価格で!(笑)
1ヶ月ぐらい続けてからカスタマイズしてみようかなー。
とか言いつつ、結局は全部通しでやると思いますが。

>アッパー・ボディ・ワークアウトはビリーにお任せ!って感じで、

ハイ!
やっぱりパンチやキックがプログラミングされている方がヨイです。
スピーディな動きでストレス発散したいですからねぇ!
昨日は、クローディアを60分やったあとにビリーの最終プログラム!
と意気込んでいたのですが、かなりのキツさに諦めました。(^^;

>今度僕のブログでno_ironさんの記事、紹介させて下さい。

まぁ!ありがとうございます。恐縮です~。
でもサナギンさんちにアクセスされる女性の方、、、ダイエット目的の方が多そう?
興味を持たれるかも???

>卯月さん

ビリーを始めてから、肩こりがかなり軽減したのが続けられた理由かなぁ~?
元々運動は好きな方ですし。

>なんだか良さそうですね。
>ちょっと興味湧いてきました。
>安いし(笑)

涌いてきました? ぜひチャレンジしてみて下さい~♪
ビリーは高額ですし、大変ですし。安易にオススメできませんが
クローディアだったら2枚セットで買っても格安ですからね!

>「ブートキャンプ エレガンス」なるものが発売されるそうですよー。

早速ネタに頂戴いたしました!(笑)
ありがとうございますー。 ちょいとソソられますね!

2007/09/12 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

まー  

あー、しまった。
もうここ連日忙しすぎて、すっかり乗り遅れました。

件の声優さんですが、「うしとら」の真由子やってますよ!
…って、サナギンさんへ業務連絡です。(なんの?・笑)

いやー、それにしても
no ironさん、すごいなー。
私なんて今年度入ってから、ちーとも泳いでいませんよ!!とほほ・・。

2007/09/12 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

うしとら?

ナンジャソリャー?
その件に関しては、SさんとMさんで勝手に盛り上がって下さいね。(笑)

>no ironさん、すごいなー。
>私なんて今年度入ってから、ちーとも泳いでいませんよ!!とほほ・・。

いやいや、、、泳ぐのは豪邸でない限り、自宅では不可能ですからー!(笑)
ワークアウトなら、室内でお気軽に出来るからこそ続けられるのですよー。
泳ぐとなると、着替えたり髪の毛乾かしたり、、、大変ですものねぇー。
まぁ、それよりなにより、まーさんは忙し過ぎ!

クローディアは、ジャンプしたり移動したりするエクササイズがないので
狭い場所でも可能ザンス~♪

2007/09/12 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment