ダンベル

昨日、ダイソーにて購入したダンベル、なかなかヨイです。

20070913165529.jpg

2kgを使い慣れていたので (ま、使いこなせず床に置くコトも多々ありましたが。)
その半分の1kgでは、やや物足りない感は否めません。

でも、二の腕が引締まる程度ならまだしも、ムキムキになるのはご勘弁ー!
なので、1kg×2 で頑張ります~♪

で、コレ当然 Made in China .......... 水漏れは大丈夫かいな?
と心配になったのですが、ネジ式キャップを外したら、ちゃんと内蓋も付いていました!
まぁ、当然と言えば当然なのですけどねー。 

20070913214425.jpg

なんせ中国製ですからねー。 疑い深くもなるってーものザンス。
あ!ちなみに、色違いのピンクもございましたよ。 おひとついかが~?卯月さん!(笑)

で、昨日はこのウエイトを使ってどのエクササイズをしたかと申しますと。
アッパー・ボディ・ワークアウト + ビリー(最終プログラム)のつもりでいましたが
ロウアー・ボディ・ワークアウトもなかなか捨て難く.......
と言うワケでアッパー・ボディ・ワークアウト + ロウアー・ボディ・ワークアウト。

ただ、その2枚を続けて行うと120分も掛かっちまいます。
そんな余裕はあるのかよぉぉぉ? ないざんしょー! と自問自答の結果
アッパーボディの、ウォーミングアップ・ウエスト・上腹・下腹・お腹全体 を選択。
コレが30分。 ロウアー・ボディもメニューを選んで30分程度に。 と思ったのですが、、、

20070914112646.jpg

う~~ん............... どれをチョイスすりゃイイのさー?全部やりたいじゃん!
ってなワケで、メニューの画面に戻り、「全てのエクササイズを行う」を選択。
トータルで90分ですが、飛んだり跳ねたりキックしたり......と言った
ビリーやターボジャムのような激しい動作はないので、それほど疲労感はナシ。
でも、クランチとヒップアップの連続で、部分的な筋肉にビンビン効きます。


さて今夜は、アッパーボディとロウアーボディをそれぞれ30分ずつにカスタマイズして
それプラス、ビリーの最終プログラムまたはターボジャムのスカルプトで、、、どうよ?
いや、、、カルディオ・パーティで〆る ってのもイイかも~?

いやいや、、まァ待て! 流石にソリャ~キツすぎザンスよねー?
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

卯月  

うははは~

>おひとついかが~?卯月さん!(笑)

帰りにダイソーに寄らなくちゃ!
って、その前にDVD買わないと!(笑)

うーん、確か家に700gぐらいのヤツがあったような気が・・・。
普段運動していない私にはそれぐらいでも十分効きそうです(^^ゞ
まずは鼻水ズルズルを直さねば~(笑)

2007/09/14 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

お大事にー!

鼻水ズルズルのエントリ読みましたが、読み逃げしてました、すみませんー。
ストレッチもヨイですが、ぜひともクローディアの特訓を!(笑)

このダンベル、どこで見かけたのか思い出せず。
セリアに行ったらなくて、レモンにもなし。最後に行ったダイソーでゲットしました。
700gとは半端なウエイトですねぇー。でもそれでも良いと思いますー。(などと誘ってみる!)

2007/09/14 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment