試写会

先日当選した、"HINOKIO" という邦画の試写会行って来ました。

前回当たったのが、KILL BILL 2ですからね~。試写会は超久々。
ま、それほど一生懸命応募していたワケでもないので、ヨイのですけど。

試写会会場は、ドリプラ内にある MOVIX・清水

前回は1時間半前に行ったら、まだ3人しか並んでいなくて拍子抜け。
ま、今回はのんびり行こうかな~。と思いつつ、
ドリプラ内をブラブラすればヨイか。と、1時間ちょっと前に到着。

しかし!

誰一人並んでいない......。えぇっ?日にち間違えた?うっそぉ~ん!と思ったら、
「試写会作品 HINOKIOをご鑑賞の方は、招待状をチケットと交換して下さい。」
と言うご案内が。

へぇ~。そうか。チケットと交換か~。いつからそう言うシステムなのだ?
あ、長々と行列が出来て邪魔くさいからかしら?
ナンテ思いつつチケット売り場へ急ぐと、「全席指定となっております。」ですと!

へぇ~へぇ~へぇ~!スゴイじゃん!タダで観るのに指定席?
並ばなくても良くて、開場と同時に席に突っ走らなくてもヨイのか~?

で!最後列の真ん中を指定できたザンス。
hinokio_2.jpg

その上、「駐車券はよろしいですか?」ですと。
タダで観るのに駐車料金もオマケ?すげ~!

しかし、当初1時間ほど並ぶつもりでいたので時間が余っちまった。
ま、あちこちブラブラしながらネタでも探すか~。
hen_mono.jpg

ってなワケで、こんなもの見つけて笑ったり.....。

おぉ?コレはナンジャ?へぇ~スプーン?
ちょっと並べて勢揃いさせちゃお~っと!
spoon_s.jpg

あはっ、カワイイ!自分じゃ買わないけど。なんて思ったり。
あちこちいろいろ見てまわりました。(特に欲しいものがなかった....。)

それでも時間が余ったので、鑑賞中にお腹が鳴ったらカッチョ悪いので
なにか食べようかな~。とフードコート内へ。
マックはなぁ.....イマイチだよな~。ってコトで、デリーズカレーへ。

最初はBeerとカレーとミニナン!と思っていたのですが、
カレーは何にしようか迷っていたら、「セットメニューもどうぞ!」と言われ
見ると、ビールセットなるものが!しかし、まわりを見まわすと、女子高生がワンサカ。
「見て、あの人!女ひとりでBeerかよ~。イタイね!」なんて言われそう。

清水駅⇔ドリプラの無料シャトルバスに乗って来た時、
ワタクシの前に座っていた女子高生ったら
「見て!あの女、絶対に男より年上だよね?フケてるよな?ダセッ!」
なんて言っていましたもの。コッワ~。

ってなワケで、Aセットなるものにしました。
nan.jpg

ん?弱気だ!って?
でもさ、映画の最中トイレ行きたくなると困るじゃないですか!

食事を済ませ、ちょっと外に出て海でも眺めるか~。
と、デッキっぽくなっているところへ出てみると、
んがっ!雨が降ってるぅぅぅ!傘持ってこなかったじゃ~~ん!

仕方なく、傘を購入。とりあえず折りたたみ傘でいいか。
kasa.jpg

旧ナカムラさんが好きそうなデザインだ!(笑)
イマドキの折りたたみ傘って軽い~!しかも激安。ビックラザンス。


しかし....映画鑑賞後、外に出てみると雨は止んでいました。なんだよぉぉぉ!



アレ?タイトルは【試写会】......ナニ?この記事?
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment