駅前ガード下のウマイ店!

16日~19日まで、Dr.Kintonと共に都内某所に潜伏しておりました。
詳しい話は別のエントリネタにするとして、某所は全くの未知の土地でございまして......。
イッタイ、どこのお店に行けば美味しいものを飲んで食べられるのか?
ってなワケで、その土地に詳しい某Mさんのお友達がオススメして下さったお店へ!

16日のネタにした、山形風豆腐を食べたお店ザンス。
どこの駅前なのかは、ワケあって公表できませんが、、、とにかく都内某所です。(笑)
カウンターと小上がりのある、こぢんまりとしたお店ですが、なかなか良いカンジ。

串ものを中心としたメニューで、1本ずつ注文できます。

20070919225743.jpg

コチラ、つくねザンス。 歯ごたえがあるのにフワフワ~♪ 美味しい!
ヱビスの中ジョッキが480円(税別)って言うのが嬉しぃ~じぁーございませんか!

カウンターに座ったのですが、ショーケースの中に並んでいる串ものは、
とても几帳面に並べられていて感心します。

Dr.Kintonに 「ねぇ、あのアスパラベーコンのアスパラ!職人技じゃない?」
と聞いてたら、「おー。本当だな!注文しようぜ!」 と2本注文。
カウンターの中の人に 「コレ、ものすごくキレイに巻いてありますねぇー!」
と言ったら、 「えぇ! 結構大変なんっすよ!」 と笑っていました。

20070919225435.jpg

焼いた後なので、多少ベーコンの幅がまちまちっぽいのですが、
焼く前はミゴトなほど揃っていました!

20070919225448.jpg

コチラは、今日のオススメ ピクルス盛り合わせ。
画像ではよくわかりませんが、中のほうにヤマイモやらオクラやら、、、
いろんな食感が楽しめてイイカンジでした~♪
ワタクシはモチロン、Dr.Kintonもすっかりお気に入りのお店となりまして
翌日の夕方に、 「今日はどこ行く? 昨日のお店にまた行っちゃう?」
ナンテ言うほど。 流石に昨日の今日じゃ~ねぇ。ってコトで却下しましたが。(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment