タイ料理は大勢で!

いやー、OLパワーはスゴかった! 

6人のOLの内、ハケン4人は20代そこそこと30代前半だそうで、
2人は最初の1杯だけアルコールを飲んで(しかも、最後まで半分以上残ってた。)
あとの2人は菊花ジュースとハイビスカスティなんぞを飲んでいました! 
ハケン以外の3人は、誘ってくれた友とワタクシと交流のある30代。(あと一人は不明。)

なんと言っても、オーダーの品数の凄まじいコトと言ったらありゃしません!
アローイ・アロイのママに、「ソンナに注文しないで、足りなかったら追加して!」
とストップを掛けられるほど。(爆)

友と1年前に2人で行った時の4倍以上の品数をオーダーしていたと思われ?
「あー。コレも食べてみたいですー。」 「でもコレもいいしー。両方注文します!」
ナンテ、ワタクシ以外の全員が言っていました。

お料理が運ばれてくると各自の取り皿に取り分けられ、あっという間に空っぽに!
「ほら! no_ironさんも食べないと!ショロショロしてたらなくなっちゃいますよー。」
ナンテ言われて続けていました。 たはっ.......。

ソンナワケで、写真撮影などしている暇もなく。(笑)
皆様の胃袋が落ち着いたところで、「写真撮らなくていいの?」と友。
「いや、、、なにやらOLパワーに圧倒されちまって.......。 じゃ撮らせて頂こうかしら?」
と撮ったのがコレ。 イッタイ何が入っているのやら? と、気になりません?

20070927122153.jpg

そしたら、 「えーソンナの撮ってどうするんですか!こう言うのを撮って下さいよ!」
とダメ出しされる始末。(^^;

20070927122141.jpg

「ほら!こう言うのがイイじゃないですかっ!」 と勧められました。
お料理名はわかりませんー。 メニューはハケンさんたちの傍にありまして。(笑)
エビの下には、辛めに炒められた春雨アリ。
エビのエキスがたっぷり染込んでいてウマウマ! ∴ Beerが旨すぎ!
皆様が食べるのに夢中になっている間に、友とコッソリ生Beerをおかわりしてました。

20070927122211.jpg

コチラはお料理名がわかります。 グリーンカレーでございます。
ナスがたっぷり入っています。と言うより、具のほとんどがナスでございナス。
このルーをつまみに飲んでいたら、ハケンのお姉さたちに
「ゴハンも食べずにルーだけで、よく食べられますねぇー!」と感心され
「え~? 炭水化物は液体で摂取しますから。」 と言ったら
「えぇー?」とビックラされました。(と言うか呆れられたモヨウ。)

話題の中心は会社のコトでしたが、少々内部事情を存じているワタクシとしては
なかなか興味深い話し合いでございました。

飲んで食べた割りに、7人で割り勘にしたら3200円。 安っ!
「ワタクシ、Beerを沢山飲んだので、余分に払います。」と申し出ましたが
「イイですよー!その分みんな食べていますから!」 と拒否されました。(^^;

20070927122202.jpg

あ、そそ! 一番最初の画像の中身はコレ。 もち米でございます。
コレ、5つぐらいオーダーしていたかしら? 
皆様、モリモリと食べていらっしゃいましたよー。 若いってスバラスィー!
タイ料理って(と言うか、エスニック料理全般?)大勢で食べると楽しいザンスね~!
「また誘ってね!」 とお願いして、お店を出ました。 満足、満足!
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

美味しそうーーー!!

ちょっと辛くて、魚介の味が良く出ていて…ああああ、想像するだけでもう!!
和食も洋食もいいですが、エスニックもいいですねぇ~。
(↑結局節操がない。(^_^;)

それにしても、お嬢さんがたの残ったアルコール…
な、なんと勿体ない…(ノ_・。)

2007/09/27 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

美味しかったです~!

これらの他に次から次へと食べまくり&飲みまくり!
平日だと言うのに、お店は満席。スゴイザンスー。
エスニック料理は大好きですよー。
清水にも美味しいお店があればヨイのですけどねぇ。

>お嬢さんがたの残ったアルコール…

ホント、もったいないですよねぇ。
シンハービールなんて、330mlで600円もするっつーのに!
そう言えば友が、「ナニコレ、こんなちょびっとで600円?何ml?」
と言っていたので「330mlだよー!」と教えてあげると
「本当だー。スゴイー!Beerのコトならなんでも知ってるの?」
ナンテ聞かれましたが、、、ソウデモナイ。

2007/09/27 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment