花粉症・リターン?

と思っていたのですが....。ココ数日調子が良い。
鼻炎薬を飲み忘れてもなんともないし。甜茶も飲んでいない。
第一、薬を飲み忘れるってコト自体が、調子が良いって気もするし?

イッタイなんだったのだ?と思っていたら、今日は朝からくしゃみ数連発。
あらら~ん?風邪?ソレとも....。
ま、甜茶でも飲んでみるか。と飲んだら10分後ぐらいにはくしゃみが収まった。

なに?花粉症なのか.....?

環境省に花粉データの提供を行っている、NPOの花粉情報協会の調べによると、
今年は1平方cm当たりに落ちた、スギ・ヒノキ花粉の累計数が
1万個を超える日もあるとか。(昨年は500個程度だったそうです。ほえぇ~。)

このままで行くと、例年ならGWまでと言われている花粉の飛散は
GW明けの5月中旬まで続くらしいですよ。イヤですねぇぇぇ。
 
参考記事はコチラ

-----

不幸なコトに、今シーズン花粉症デビューした妹。
先日ダンナの仕事関係で、お葬式に参列した時にも鼻水が止まらず
ハンカチで鼻を押えながらグズグズとしていたらしい。
式が終わって、知り合いに
「●●さん ずっと泣いていたけど、おばあさんとそんなに親しかったの?」
と聞かれ 「いや、一度もお会いしたコトないのですけど....。」と応えると
「えっ?あ.....もしかして花粉症?場合によってはいいわねぇ?」と言われたとか。

なんだかなぁ~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment