愚問じゃないか......と?

Excite Bit コネタより

ビールを飲むとき、缶のまま? それともグラスで?

えぇ-------っ? 
出張帰りの新幹線の中で、やむなく缶のまま飲むコトはあっても、
グラスがあるにもかかわらず、缶のまま飲むなんて.....!
Beerは泡が命なのにー。 

ワタクシなんて、海に行く時だってグラスを持って行きますわよ!

20071018162854.jpg


-----

でも先日、めざましTVで「とりあえずビール」が廃れつつある。
トカナントカってな特集を観てビックラこいたのですが、
イマドキの若い子たちって、あまりBeerを飲まないのですってねぇ?

グレープフルーツサワーとかマスカットサワーとか......。
そんなジュースみたいなものを注文するそうです。
「ビールは苦くてマズイ。それより甘いチューハイの方がイイ。」
ナンテなコトをおっしゃっているお姉さんがいらっしゃいまして........。
ワタクシ、愕然としてしまいした。

甘いお酒と居酒屋メニューって.......合うのかしら?


ソンナ若者のBeer離れを危惧して、キリンさんが初めてワカモノを意識した商品
スパークリングホップが昨日(17日)発売されました。

国産凍結ホップとニュージーランド産ホップによる、
フルーティな香りと爽やかな刺激の新ジャンル。
缶のパッケージは、業界初となるミニダイヤカット缶を使い、
ホップのみずみずしさをイメージした鮮やかなグリーンをベースに
現代感のあるデザインとしました。

とのコト。
従来の商品とは一線を画した、新ジャンルカテゴリーの新商品だそうですYO!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment