クローディア三昧な1週間

14日~今日までの7日間、毎日クローディアと共にワークアウト♪
今日ナンテ、朝っぱらからやっちゃいました。

20070910165112.jpg


とは申しましても、この2枚をフルで行うとなると2時間も掛かっちまいます。
ワークアウトに毎日2時間も費やせるほど、優雅な生活ではなく。

引き締めたい部分に意識を集中してエクササイズするのだっ!てなワケで、
アッパー用の腹筋エクササイズと、ロウアー用のヒップエクササイズを30分ずつ。
とりあえず、腹筋と大臀筋を鍛えておけばイイんじゃない?
ってなカスタマイズが、ワタクシ的には一番イイカンジ~♪ なのでございます。

本当はロウアー用の後半、太腿の裏側・内側・外側も鍛えたいところですが、
それをやっていると1時間半も掛かっちゃいまして.....。
だったらアッパーの後半も加えて、みっちり2時間やればいいじゃん。
ってな気になってしまうので。(笑)

で。
アッパーボディ用は、ほとんどがマットエクササイズでキッツーです。
パターンを替えて、これでもかー! ってなくらい腹筋の繰り返し。

最初の3日ぐらいは、ほえぇぇーーー! ってな具合だったのですが
4日目からは、ん?それほど苦じゃないじゃん? ワタクシったらスゲー!
ってなカンジで、自画自賛しながらエクササイズに励む毎日でした。

ヒップを鍛えるエクササイズも、スクワットとランジ、プリエのあとは
またしてもマットエクササイズ。

こんなカンジで、足を伸ばしたまま上下させたり、曲げたまま上下させたり。
そのあとは2つを組合せたエクササイズ。

20070911232807.jpg


ゆっくり10回、速く10回。それを2回繰り返し。
足を替えて同じく10回ずつを2回繰り返し。
要するに片足40回を続けて行うわけですが、コレはキツイ!
20回やったら足を替えさせてー! と叫びたくなるのでございます。

と言うか、、、3日目には、20回やったあと足を替えちゃいまして......。
こうした方が、40回続けてヘロヘロやるよりもキチンと出来るザンスー。と思って。
でも、5日目に それじゃダメなんじゃないか? と考え改めて
クローディアと同じように行ってみたところ、やれば出来るじゃん!ってな結果に!

継続は力なり~! ザンスねー。 ますます頑張るぞっ!てな気になりますなー。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

サナギン  

続いてますねー

何気にクローディアが継続されていて
すごいなぁと思ってます。
やっぱりクローディアはno_ironさんには
最適なんでしょうね~
ここまで続いていると、にわかに興味が
出てきますよ(笑)

2007/10/22 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

お返事、遅くなりましたー!

クローディア自身は華やかでロケーションもステキですが、
ワークアウトの内容は、ビリーやターボに比べると地味ーですね~。
なので、ビリーマニアには物足りないカンジかも。
ワタクシ自身がそう感じて、ビリーやターボを一緒にやりますから。

でも、効果がわかりやすいので続けられるのだと思います。
特に女性が引き締めたい部分に集中しているから余計に、、、かな?

などと言いつつ、日曜日からお江戸滞在中で、
クローディアはすっかりサボっているのですが......。(^^;

2007/10/24 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment