長身の方

ワタクシもそうなのですけど、世の中にはもっと長身の方がらっしゃいまして。
ま、女性ではなく男性ですが。
そんな長身の方へのプレゼントのご注文を承るのは、今回が2回目。

以前承ったのは、190cmの身長の方にプレゼントすると言うトートバッグ。
サイズはかなりデカデカでOKとのコトでしたが、メールのやり取りの中で

「いや、持ち歩けないくらいバカでかいのは困りますが(笑)」 とありましたので
「そんなの作れませんー。 いや、no_ironなら作るだろう。 と思った、、、とか?」
と返信したら、「ハイ。思いました。」 とな。

結局、具体的なサイズはお任せで。とのコトだったのですが
190cmもの長身の友はいないので、イマイチイメージが掴めず。

ワタクシが持って、ちょっとそりゃーデカ過ぎじゃないかぇ?
ってなくらいのサイズでイイのかなー? 

しかし、いくらワタクシがデカイとはいえ、173cmですからねー。
それよりも17cmデカイとなると......。 うーん、、、わからん!
ってなワケで、結局 こんなもんでイイかー。と適当なサイズに。

そんなワケで、仕上がったバッグを改めて肩から下げて姿見で見てみると、
なーんかすっげーデカデカなんだけど、、、大丈夫かー?
と思いつつ、まぁいいか! と納品しちゃいましたが......。

20071029163214.jpg

画像の通りデカすぎどころか、むしろもっと大きくてもヨカッタのでは?
などと思ったり.....。(笑)

ちなみに、隣にいるのは依頼主のshowさん。彼の身長は170cm。
いやー190cmってかなりの長身ですよねぇー。

-----

で! 今回のご注文はさらに5cm高い、195cmの方用のエプロン。
エプロンと言っても、いわゆる前掛けタイプではなく、ホルターネックタイプ。
(身頃から続いた布で、首から吊るすような形のもののこと。)

そして、柄はお任せですって~。
「ブルー系の柄で。」 とのコトでしたので 「ラブリーな花柄とか?」
と伺ったら 「花柄は、、、ちょっと......。」 と真に受けられちゃいまして
モチロン冗談のつもりでしたが、どうもワタクシはそう言うコトをやらかしそうだ。
と思われている傾向にあるようで......。
でも、そんなワタクシに「お任せで!」 とご注文下さる方が多いのは、、、なにゆえ?

ソンナワケで快くご注文を承り、
丈を●●cm伸ばすとか、身幅を■■cmプラスすればヨイのかわかればOKです!
とお返事したものの、
ナイショでプレゼントしたいので、出来れば採寸なしでお願いしたい。
とのお返事。 ならば! と言うコトでジーンズのウェストとヒップを測って頂コトに。

ま、ソレでは正確な数字がわかりませんが、エプロンだからいいか!
ってコトで、またしてもバッグと同じように適当なサイズで........。

それにしても、仕上がったエプロンを着けて姿見で見てみると......。
バッグの時と同様に、なーんかすっげーデカデカなんだけど、、、大丈夫かー?
との一抹の不安が......。 でも後ろのボタン位置をずらせばなんとかなるさ!
ってなワケで、明日にも発送の予定。

お客様はたぶんココを見ていないと思うのですが、万が一ってコトもありますので。
なんせ、「生地、見ますか?」と伺ったら「気になるけど届いた時のお楽しみにします。」
と言われ、柄すらご存知ではナイのですよぉ~。
なので画像は載せませんが、お届け後にお披露目する予定ザンス~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment