レースやらベルベットやらアンゴラやら.......

そんな素材は洋服用かと思いきや、、、。イマドキの和装業界は発展的ザンスねぇー。 
自分で着付けが出来るように頑張るぞっ! と決めてから、ネットであれこれ探していると
えぇ~? そんなものがぁぁぁぁ------? とビックラするコトばかりです。

先日買ったレースの足袋は、 "こはぜ" のないソックスタイプ。しかも激安!
着付けレッスンをしているお店の女の子に、価格を教えてあげたとたん
「えー!安い~!欲しいー!」 と騒がしいので、他のスタッフの分もまとめて
注文してあげました。

その時一緒に注文したのが、ベルベットの足袋
コチラも同じくソックスタイプ。 色も黒、コゲチャ、ワインなどと言ったシックなもの。
足袋は白! と思っている母に教えてあげたら、もれなくビックラ仰天していました。(笑)

そしてワタクシがビックラ仰天したのは、アンゴラの足袋
ベルベットとアンゴラ、、、大差ないじゃん? と思うざんしょ?
それが単なるソックスタイプじゃないのザンスよ! 「暖かアンゴラ・ロング足袋」ですって!

今までは、ロングと言っても足首の上くらいの長さでしたが、
こちらの足袋は、なんと!!くるぶしから、約45cmの長さです。
(膝までのハイソックス足袋です♪)


と書いてありました。

ハイソックス足袋、、、ナンジャソリャー! とビックラですが、機能的ザンスよねぇ。
寒がりのワタクシにはピッタリ? こりゃーいっちょ買ってみる価値アリ?
でも、、、ズルズルとずれてこないのかナァ?
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment