Wii Fit

日中はざっと、どんなものか? ってなカンジでお試し感覚だったのですが、
先ほど真剣にやってみました。 結論としては、すっごくヨイザンス!

ビリー開始から、もうすぐ5ヵ月半。(早っ!) クローディア・開始からは、もうすぐ3ヶ月!
ビリーはバラエティに富んでいて、全身の筋肉を鍛えられるし、クローディアは地味ながら
コアマッスルの引き締めを実感できるし。どちらも続けてきてヨカッタ! 
と思うのは確かなのですが........。 やはりど~したって飽きちまいます。(^^;
そんな時期に合わせたかのように発売されたWii Fitは、まさに "渡りに船" ってカンジ。

なにがイイって、バランスWiiボード!
ソレに乗ってトレーニングするだけで、重心のバランスやBMI、運動能力を測定してくれて
最後には、バランス年齢もチェックもしてくれます。
コレが脳トレの脳年齢のようなカンジで、その結果に一喜一憂するのザンス。

ヨガで身体バランス能力を養い、筋トレで筋肉を引き締め、有酸素運動で身体を燃やし
バランスゲームで楽しむってなプログラムになっています。

身長と生年月日を入力しバランスWiiボードに乗り 「からだ測定」をして、
2週間後~1年後の目標BMIを決めトレーニングに励む。ってのがヨイザンス!

で!
ビリーやクローディアと違うのは、トレーナーがいろいろとアドバイスをしてくれるコト。
いや、、、ビリーもクローディアもアドバイスはしてくれるのですが、それは一般的なもの。
Wii Fitでは、モニタの中のトレーナーはまさにワタクシ専属なのです。

Wiiボードに乗ることによって、左右の重心にバランスがどのようになっているのかが
明らかになるため、重心のバランスが良い状態の時には、「とても美しい姿勢です。」
とか、「その調子です!」 とか 「右足の曲げる角度が90度以上になっていませんか?」
などなど、適切なアドバイスをしてくれます。

なので、そうかー!そうなんだー! へぇ~!頑張ります~! ってなカンジになります。
1つのトレーニングが終わると、成績発表です。

fit3.jpg

ボディビルダー級? 嬉しいようなそうでもないような.......。 びみょ~! と思っていると、

fit1.jpg

ナンテなコトを言われて、あらっ、そうなのォ~? なんて喜んだり。(バカ。)

fit2.jpg

筋肉大王級??? なんかイマイチ嬉しくないような.....。
でも、コレはクローディアで鍛えた賜物ね? ナンテ、密かに喜んだり......。

fit4.jpg

百点満点取っちゃってビックラされちゃったり。
まー、とにかく楽しいくって、1時間ぐらいはあっという間に過ぎ去ります。
ビリーやクローディアもプラスしてエクササイズ三昧する予定でしたが、コレを1時間やれば
かなりメラメラと燃焼できたモヨウなので、とりあえずビリーやクローディアはナシ。

最後にバランス年齢をチェックしたら、最初にやった時からマイナス15歳!
データの記録1日1回ですが、脳トレと違って上書き保存が出来るので、当然そのように!(笑)

BMI値と体重も減少していまして、思わず祝杯のBeerを飲んでしまいました。
ソレじゃなんの意味もナイじゃん! と言われそうですが、「ウマイBeerを飲むために!」
ってなつもりでトレーニングしている感もアリなので、ワタクシ的にはノープロブレム~!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment