結婚36周年記念 お祝い会

叔父と叔母の、、、ですが。

去年の秋頃にお誘いを受け、何周年なの? と叔父にメールしたら
「36回忌だよ。」 との返信がありました。
ちなみに、叔父からのメールは他に こんなの とか こんなの とか。

なので特にビックラしませんが、36周年でお祝いって珍しいんじゃないのか?
と思い、なぜなのか聞いててみたら、特に理由はないそうです。

今日行くお店は、完全予約制で1年前から予約しないと入れないと言うお店だとか。
そんな話を聞いたので、どんなレストラン? または高級割烹料理店?
などと思いつつ、店名は聞いていたので調べてみたら..............。
予約がなかなか取れなくて有名らしいのですが、狭くて安くて美味しい店だそうで。(笑)

しかも、つい先日叔母から聞いた話によると、たまたま去年別件でそのお店を利用し
来年の結婚記念日はここで飲みましょう!と、ふと思い 予約を入れようと頼んだら
今日1月24日しか空いていなかったとか。(ちなみに、結婚記念日は1月23日。)

なんと、先ほどカレンダーを見たら今日は仏滅。(爆)
親族ながらオモロイ夫婦だー。 と感心するコトしきり。

実は、結婚記念のお祝いなら着物を着て行こう!と思っていたのですが、
そのようなお店に、広いトイレがあるだろうか? いや、あるまい!
と言うコトで、着物は却下。 ちょいとだけ洒落てオデカケするコトにしました。

病み上がりなので、控えめに飲んできまぁ~す。(あくまでもその予定......。)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment