補正用小物

作りました! (詳しいコトはコチラの下の方にアリ。)

20080311230002.jpg

細長いのは衣文抜きです。コレは補正用ではないのですが、必ず必要!
と言われちまいましたので.......。(笑)

真ん中は、ウエスト補正のための「補正用胴帯」
手前のものは、お尻の上のくぼみ補正のための「腰ぶとん」でございます。

先生は 「胴帯はスポーツタオルで。」 とおっしゃっていましたが、
ワタクシ、腹筋を鍛えておりますので、スポーツタオルでは薄すぎ.......。
100円ショップのスポーツタオルなら極薄そうなので、バスタオルが良いかも?
と100円ショップを覗いてみたら、本当に極薄ー! 
結局バスタオルを3等分に折ったものを2枚重ねて作るコトに。
両端に縫い付けてある紐は、モスリン(34cm幅、180円/m)で作ったもの。

腰ぶとんは、ウチにあったスポーツタオルで。ちなみに、トヨタ静岡の粗品。
日本製なので、結構厚みがあってしっかりしてます。(笑)

衣文抜きは、モスリンがあまりましたので3本作りました。
1本は明日使うので、すでに長襦袢に縫い付け済み。

モスリンの生地2m 378円とバスタオル210円の合計588円で出来ました!
衣文抜きを2本(300円)買うより安いザンスよ~!
ま、コレを作るのに少々午前中の仕事がおろそかになりましたが.......。

-----

しかし、、、午後1時からのレッスンってーのは、なにやら慌しい。
いつもは11時半ぐらいまで午前中の仕事をして、1時間ちょいとネットをして。
13時過ぎにお昼ゴハン......。 ってなスケジュールなのですが。

13時からとはいえ、先生は30分前にいらしているそうで.....。
10分前ぐらいには行かないと...... と逆算すると12時にはサッサとお昼ゴハン。
12時半頃には、家を出ないと間に合わん! 会場が遠すぎるぅぅぅ。
去年の会場だったら、車で5分ぐらいのところで便利だったのにナァー。

あぁ、、、そろそろお昼ゴハンにしなければー。 
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment