2008/03/21

抱合わせ商法 再び

コンタクトレンズ、買って来ました。

前回は、クーポンを持って行くのを忘れてガックシだったので
今日は、このページをプリントアウトして持って行きました。

コレがあれば、1枚3980円で購入出来るのザンス~!
と喜んでいたのですが、過去ログを見たら、2911えんんんんん------?
しかもクーポン使ったら1911円! えぇぇぇぇぇぇぇぇ---------っ?
原油高の影響かしら?
他の店舗ではどうなのよ?と思っていくつか見ましたら
函館は5880円でしたよー。 名古屋栄は2980円でしたー。
検査の結果、今までと同じ度数でOKと言うコトで
例のケア用品買え買え攻撃の始まりザンス。

検査をしてくれたお姉さんとは別のお姉さんがやって来て、
ノルマでもあるの? と聞きたくなるほど熱心に勧められます。
今回は新製品がでたそうで、ヒアルロン酸入りでナンチャラカチャラ......。
アレコレ説明して下さいまして、「レンズと一緒でしたら約1年分が9800円です。」
と大プッシュされましたが......。

このお店、クレジットカードの利用は不可。
ワタクシのお財布の中には、諭吉さん1人と小銭少々。
レンズを買うお金しか持っていませんコトよ。ってなワケで、
「カード使えませんよね?レンズ分ぐらいしかお金、持っていませんから。」
と断ろうと思いましたら、 「ケア用品だけではこの価格になりませんよ。」
と別の切り口からのアプローチ。

いやー、そう言われても本当にお金持ってないし。
それともなによ?ワタクシがウソを言っているとでも思って?
お財布の中身見せましょうか?あ、それとも銀行でお金下ろして来いとでも?

ナンテなコトを言おうかとも思いましたが、バカバカしい。と思いまして
「それにケア用品は、ネットでまとめて買っていますから。」
と言うと、「それはあとどのくらい残っていますか?」と引き下がりません。
うーーーむシツコヒ! ならば! と 「一昨日買ったばかりですからたっぷりと!」
と大ウソをぶっこきましたところ、やっと諦めて頂けました。

もしや、抱合わせ商法に失敗するとお仕置きでもあるのかしらね?
そんな疑問を持ちたくなるようなしつこさでございました。

その後、レンズを待っていると、レンズの在庫が1枚しかないとのこと。
せっかく両眼を買い替える予定でいただけにガックシ。
でも無くしたのは片方だし、また取りに来るのは面倒だし.....。
「では、また出直します。」と応えると「え?ご注文されないと言うコトですか?」
とビックラされたので、「ハイ。ダメですか?」とワタクシもビックラ。

「次回来た時にも、在庫があるとは限りませんから。」とピシャリ。
なんだよぉぉぉー客の好きなようにさせてくれよぉぉぉー。
と言いたかったのですが、仕方なく注文するコトになっちまいました。

あぁ、疲れたー。
関連記事
トホホ.... | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
えええーーーーーっ。
そ、それで結局、どういうことに?
今日は1枚だけ持って帰ってきたんですか?
支払いは?

「すぐに欲しかったのでキャンセルしたいです」
って言っても良いのでは…と思うのですが。
しかも、見つかったんですよね・・・。
結局、、、
今日は1枚だけ装用して帰ってきました。
支払いの際に、2枚分のお支払いと言うことでよろしいですか?
と言われ、2枚分支払いました。

コレが1枚2万とかだったりしたら、断固として買わないのですが
3980円ならイイかー。と思っちゃいまして。
見つかったレンズは、もう1枚と共に予備として保存しておきます。
あと、海に行く時用、、、とかね。
うーーむ、そうですかー。
まぁ、確かにねぇ。装着するものだから、
「返品します」ってのも気が引けますねぇ。

3980円…微妙な値段ですね…(^_^;
なんともマヌケで、、、
やんなっちゃいますー。

まーさんちみたいに、徒歩で気軽に行けるようなところにお店があれば良いのですが、
車で往復1時間掛かるのですよぉぉぉ。
ものすごく時間の無駄って気がして悔しいのザンスー。

>3980円…微妙な値段ですね…(^_^;

そうですねぇー。
でも昔の価格はイッタイなんだったんだー?と腹が立ちます!

管理者のみに表示

なかのひと