2008/03/23

味を占めたのか

20080323223454.jpg

次は帯を解いたモヨウ…。
関連記事
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わっはっはっはっは!!
でも……これはチト難しい柄?
なにになりますか??
コレは、、、
鎌倉山に住んでいた、と~てもオサレな伯母の形見。
.....と言うか、生きている時に「安く買って頂戴。」と買わされたらしいのですが。
画像ではわかりませんが、小さい四角は金糸、大きい四角は銀糸で織られています。
いろんな色で織られたジオメトリック柄もなかなかステキなのザンスが
なかなかしっくり来る着物がなく、、、。と言うワケらしいです。

何を作るのか聞いたら、「バッグ。」だそうで。(笑)
↓この時に付けていた半襟、かなり張りのある生地で、、、(全然わかりませんが。)
http://tsubu.blog6.fc2.com/blog-entry-1602.html
「ジオメトリックな部分を半襟にしたらどぉ~?」と聞いたら
「そんな硬い半襟、私は要らない。」と拒否されちまいましたー。

管理者のみに表示

なかのひと