ふむふむ.......って

ワタクシ、ソレを表記するコトはあっても口に出して言ったコトはナシ。
誰かが言うのも聞いたコトあったかナァ~?ってなコトバだったのですが.....。

昨日行ったKIWA 浅草橋本店で、スタッフのお姉さんに声を掛け
作りたいものを説明しながら相談していたら 「ふむふむ、、、。」と言われ
「ふむふむ、、、?」 とオウム返しをしてしまったワタクシザンス。

へぇ~! 「ふむふむ」って実際に口語として使う人いるんだー。
と言うか、友達同士ならまだしも、スタッフとお客様で......?
ってカンジで少々ビックラしましたが、別にヤナカンジではなかったです。
念のため。

で、何を購入してどんなものを作りたくて、どういう相談をしたのかと申しますと。

購入したのはコレ。

20080408121357.jpg

上:金具 
左:フレーム 楕円アラベスク金古美
右:ヨーロピアン ラスカボション

これらのうち、フレームではなく台座の方が好みのデザインだったので
「コレにコレを付けてコレと合体させて、、、と言うのは無理がありますよねぇ?」
と相談したところ、「ふむふむ、、、。」 と言われたのザンス。

「台座はフレームのように底の部分が無いので、設置面が少ないですからねぇ。」
と言われ、「そうですねぇ。やっぱりフレームの方がイイですよね。」と伺うと
「安心ですし、仕上がりもキレイですね!」 と言われフレームを買うコトに。

で!出来上がったのがコレ。
コレにコレを付けてコレと合体させて と言うのは、
ガラスカボションとフレームを付けて、帯留め金具と合体させるってコト。

20080408123814.jpg

帯留めでございます~♪ たったの757円で出来ました!
アクリルのカメオなんかで作ってもステキなものが出来そうザンス~。
本来は、こんな風にデコラティブにするものらしいですが、
和装用でしたら、シンプルなのも良いざんしょ? なによりカンタンですし!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment