オフ会と言うか、、、

昨日一昨日は、ちょいと変わった静岡観光に明け暮れた2日間でした。
なぜちょいと変わっていたのかと申しますと.......。
こまさんが行ってみたい!とリストアップされたのがコチラ。

<三保>
・松林と海岸!!!
・天女の湯
・あなご寿司 清栄寿司


<静岡市内>
お友達のイラスト個展
・バレエシューズ屋売ってるところ(ガイド本に載ってた)
 SUSTO ススト 
三保原屋LOFT 
・ブログに書いてある豆菓子やさん
浮月楼浮殿(カフェ利用が可なら)
お茶の雅正庵
中島屋 八幡ガーデンズでお茶
・服部蒲鉾店、小山園、シエロアスール

・しずおかおでん たとえば「大やきいも

<清水>
エスパルスドリームプラザ

<日本平周>
・ロープウェイ
天神の湯orすんぷ夢ひろばor三保で入浴

<草薙>
なすべえ 
やさしい食彩葡萄の丘
angelina(輸入子供服)多分何も買わないと思いますが・・・
 
<丸子>
とろろ丁子屋
吐月峰柴屋寺

<番外>
・クレマチスの丘

と言った具合。ガイドブックからピックアップされたそうなのですが、、、
フツーの観光コースからは、かなり外れていると思われ。(笑)
そんなワケで、19日の土曜日、諸事情により当初の予定から約1時間遅く
清水駅に到着されたこまさんとそのご主人とbabyちゃん。
こまさんが絶対に行きたい!とおっしゃったのは三保の松原とのコトでしたので
まずは三保へ!と思っていたのですが、到着時間はもうすぐお昼時ってな頃。
では、まずはランチにいたしましょう。 ってコトで、毎度お馴染みベターハーフへ。

腹ごしらえも済み、憧れの三保の松原へGO!
こまさんったら超ウキウキでノリノリ。 かなりなハイテンションでございました。

三保の松原の入り口に、なにやら意味不明な銅像がありまして、
「コレ、イイね!この位置がバッチリ!」 と持参した初代リカさんを乗せるこまさん。
「ハイ!撮って撮って!」と言われ撮影するご主人。ワタクシも便乗して撮影に参加。


20080421121906.jpg

ダンナ様が何枚も撮影していたので、他の観光客の方が 「なにかしら?」
ってな具合で寄ってきたので、リカさんを降ろして撮影終了。(笑)

天女が舞い降りてきて羽衣をかけたという、樹齢650年にのぼる羽衣の松を見て
波打ち際まで歩いていくと、海初体験のbabyちゃんがビビりまくり。
しかし、そんなのはお構いなしで靴を履かせて砂浜に立たせるこまさん。

「波の音が怖いのかも?」とワタクシが言うと、「怖くないよ~。」と言いながら
ますます波に近づくこまさん。
「そんなに近づくと濡れちゃいますよー。」と言ったとたん、予想外の位置まで波が来て
きゃ~!と逃げるこまさん。 抱っこされながら大泣きするbabyちゃん。
それでも 「大丈夫!怖くないよ~!」と大はしゃぎのこまさん。
呆れるご主人。 大爆笑のワタクシ。 オモロスギ!

晴れていれば、こんなカンジでとても美しい富士山が見えるのですが
土曜日は生憎、アヤシイ雲がもくもく状態で全く見えず。
しかし、、、知らないオジサンが、 「アレが富士山だ!」と言っていたので
こまさんが 「どれですか~?」と聞くと、 「あそこあそこ!」と指差しましたが
ん~?あそこではないような、、、ってな位置でございました。
でもワタクシも観光客のフリをして、「へぇ~。そうなんですかぁ~。」
ナンテ調子合わせていましたが、そのオジサンも観光客でした。(関西弁だった。)

すっかり海を堪能し、次に向かったのは輸入子供服ショップ、angelina
「多分何も買わないと思うので、冷やかし程度に行ってみます。」とのコトでした。
場所は県立美術館へアプローチとなっている、ちょいとオサレな通り沿いにあり
「ここならわかります~。」 と車を走らせるも、うっかり左折しそびれてしまい
「ん?すっかり通り過ぎてしまいました.....。」 と気付いたのは、東静岡駅近く。

「あ!せっかくココまで来たから、豆豊に寄ってUターンしましょ!」とポジティブ発言。
babyちゃんが怖い波から解放されぐっったりして眠ってしまったので
ご主人とbabyちゃんを車に残して、こまさんとワタクシだけで入店。
あれこれと試食をしながら、じっくりと品選びをするこまさんを横目に見ながら
ワタクシは試飲のお茶を頂きました。

そして、県立美術館近くの輸入子供洋服ショップへ。
ドアの前に立つと、とても個性的なお兄さんがドアを開けて下さり
「雨の中、わざわざありがとうございます。」とご挨拶、恐縮するワタクシたち。
「なにも買いませんから。」と言っていたはずのこまさん、なにか欲しそう。(笑)
お兄さんもあれこれあれこれと説明をして大プッシュ。

確かに日本にはない色合いだったり。肌に優しい素材だったり。
輸入品の割にはビックラするような価格ではなかったものの、
ワタクシ的には、たっけ~!てな価格で。(苦笑)
お兄さんの個性的な接客に少々疲れてしまい、イスに座らせて頂き
こまさんの様子をウォッチングゥ~。

途中、ご主人とbabyを呼んで来て、結局お友達の出産祝い用に
ロンパースをお買い上げ~。(笑)
babyちゃんのものも大プッシュされていましたが、それは買わず。

いやはや、あのお兄さん.......。 ちょいと個性的過ぎ。

長くなりすぎたので、、、つづく
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment