修理品発送キット

先日、破壊されて(して?)しまった DS Lite。

ニンテンドーのオンラインで修理申し込みをしまして
昨日、DSシリーズ専用「修理品発送キット」が届きました。

20080601164720.jpg

送り状には、オンライン受付番号やユーザーを特定出来るバーコードが印字済み。
コチラで記入する必要はナッシングゥ~。 「親切ザンスねぇ~。」
とDr.Kintonに 「こういうのをタダで送ってくれるんだよ~。」と教えてあげたら
「あー、壊したDSの修理だろ?」 と言いやがりました。

どうやらあやつ、blogをチェックしているらしい。
関連記事

5 Comments

There are no comments yet.

yumi@ケータイ  

有料になるのか後で教えて下さいね。

私のDSも蝶番の所が割れてしまって、ガタガタなのです(^_^;
一応使えるのでそのままですが、ディスプレイが動くので気になります。

嗚呼、でも携帯から申し込めるのかしら(__;)

2008/06/02 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

へーいち  

へーいち も...

へーいち も 2 か月ほど前に DS 修理に出しました。
発送キットは頼みませんでしたが、オンラインで受付して、モノを着払いで送る...って感じでした。
簡単でよかったのですが、日数は 2~3 週間かかりました。
同時期にソニーに VAIO も修理に出したのですが、こちらは自宅まで取りに来てくれて、3 日で戻ってきました。
ソニーにしろ、任天堂にしろ、顧客サービス、サポートにチカラ入れてるなぁ...と感じます。

2008/06/02 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

あらら、、、

>yumiさん

蝶番の部分の破壊(破損?)って結構多いのかも?
かなりガタガタして気になりますよねぇー。
修理代は、、、どうでしょう?
コチラに修理の参考価格があります。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

申し込みは、、、ケータイのメアドは受付していないそうです。
でも電話受付があるのでOKです。
参考までに、、、ナビダイヤル 0570-021-010


>へーいちさん

修理内容はなんでしょうか?
某SNSにコメントを下さった方の話では、蝶番部分の修理は1週間ぐらいだった。
とのコトでしたが。2~3週間って結構長いですよねぇー。

>顧客サービス、サポートにチカラ入れてるなぁ...と感じます。

そういう会社は良いですよね~。
お客様あっての商売ですものねぇ!
HPなんて、基本的に修理はしないんですねぇ?ビックラ!

2008/06/02 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

へーいち  

こんにちは。

> 修理内容はなんでしょうか?
特定のソフトに限らず、ときどきフリーズして、電源を切るしかなくなる...というものでした。
原因はよくわかりませんが、修理から戻ってからは発生していませんね。

> 蝶番部分の修理は1週間ぐらいだった。
> とのコトでしたが。2~3週間って結構長いですよねぇー。
なるほど。。
今メールを確認してみたら、4/12 に修理に出して 4/29 に戻ってきてます。
故障個所が外観からわかるようなものではなかったのが、修理が長引いた原因かもしれませんね。

2008/06/04 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

へぇ~!

DSもフリーズするコトあるのですねぇー。
もしやへーいちさん、遊びすぎでは?(笑)

>故障個所が外観からわかるようなものではなかったのが、修理が長引いた原因

そうかもですねー。
ワタクシは一応見積もりして頂いて、あまりにも修理代が高い時には
メールでその旨を連絡して頂く。と言うようにしてもらいました。
いくら掛かるのかナァ~?

2008/06/04 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment