上野でプチオフ

ご一緒したのは、タマゴンさんと同じく某着付け学院絡みで知り合った知子さん。

ワケあって、その教室ネタのエントリをバッサリと削除してしまったのですが
知子さんにもコメントを頂いていたので、お詫びと削除の理由を説明したところ
きものトークで盛り上がりましょう! と言う社交辞令かもしれないお誘いを真に受け
ソッコーでお返事したところ、プチオフが即決。

ランチビールを飲みながら、きものトークで盛り上がることに。
で、オデカケしたのが銀座 ライオン 上野広小路店
昼から堂々とBeerが飲めそうな雰囲気の店、、、ってコトで!

ワタクシの特徴は、無駄に髪の長いデカイ女です。とお知らせしていたので
すぐにわかるかと思いきや、、、。
知子さんは、「小柄で黒髪です。」とのコトで、むむむ......?ってカンジ。

しばらくして知子さんらしき人と目が合ったので、あ!と思ったのですが
そのまま通過してしまい.......。 あれれ?あの人じゃなかったの~?
と思いつつ、「もしや、お着物姿ですか?」 とメールして、やっと気づいて頂けました。

ワタクシ今まで、ほぼ100%確実に気付いて頂けていたので
気付かれないコトもあるんだー! と、なにやら新鮮な気分でした。

ご覧の通り、知子さんは単衣の麻のお着物で颯爽と。
ワタクシも絽の着物でも着て行きたかったのですが.......。
姿見がないとまだまだキチンと着られません~。

あ、、、そういえば某着付け学院の着付けは、
『早く』・『キレイに』・『鏡を見ない』 がモットーでしたねー!
と言うか、、、それよりなにより、静岡から一式持ってくるのも厄介ですしー。


そんなわけで、まずはサッポロ黒ラベルの生ビールで、はじめましての乾杯。

20080616053632.jpg

おつまみは、枝豆・ソーセージ。
このあと、鶏のから揚げ・ガーリックトーストもテーブルに並び
Beerが進むと同じくらい、きものトークも進む進む!大盛り上がりでした。
知子さん、コメントから受ける印象とはかなり違って、面白すぎな方。
ワタクシ、大爆笑しっぱなしでございました。

コチラは 【ザ・リアルハーフ】
ギネスビール×ヱビスビー プレミアムビールの夢の競演だとか。
2層になっていてオッサレー♪

20080616053627.jpg

このあと、知子さんは 「Beerでお腹がいっぱいになっちゃったので。」
と言ってジントニックを注文していました。 昼からジントニックー。すげー。
ワタクシはもう1杯、黒ラベルの生。そして〆にヱビスのハーフ&ハーフ。
ハタと気付くと、2時間以上喋り捲りでございましたー。

その後ドトールでも、きものトークで盛り上がり15時半頃解散。
楽しすぎな4時間でした。 知子さん、どうもありがとうございます~。 
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

知子  

こちらこそありがとうございます~。
きものトーク、楽しかったですよ。

またこちらに来た時には誘ってくださいね!お待ちしております!!

2008/06/16 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

本当に!

楽しかったですー。
時間を忘れてしまいましたよねぇー。

またぜひともいろんな話で盛り上がりましょう~。
明日はいよいよセミナーでございますー。

2008/06/17 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment