え゛っ? 後ろがリボン....?

先月の中頃、まだお会いしたコトのないネット友のお誕生日がありまして
プレゼントになにか洋服を作ろう!と思ってはいたものの、
イッタイどんなタイプのお洋服をお召しになっているのやら....?
「お好きな色ってなんですか?」と色のチェックだけして
一応こんなデザインはどうかなぁ~?と暫定的に決めていたのですが
全然好きではないデザインだったら困るしなぁ~。と不安になりまして....。

その方と知り合うキッカケになったネット友に、
「○○さんって、ちょいラブリ~なデザインはどうざんしょ?」
と打診したところ、「ちょいラブリ~、好きだと思いますよ!」とのお返事。

じゃ大丈夫かな?と作製してお届けしたところ、
「こう言うタイプの洋服欲しかったのです!」とヨロコビのメールを受信。
あ~ヨカッタ!とは思っていたのですが、ちょいと疑問に思う文章が....。

職場に着て行ったら、
「カワイイ~!後ろのデザインも凝ってる~!」と褒められました。

ん......? 後ろのデザインって凝っていたかなァ?
ま、確かにやや細かいタックは、少々面倒くさかったけど?
アレって、"凝ってる" ってなカテゴリじゃないと思うけど?

しかし、喜んで頂けてヨカッタ、ヨカッタ!と一件落着。

-----

で!
本日の彼女の日記(まぁ、blogのようなもの....。)を読んだら
プレゼントした洋服がネタになっていまして、しかも画像付。
アレレ?画像...バックスタイルが写ってるのはなぜか?と思ったら....

no ironさんから誕生日プレゼントで戴いたこの服!
後ろがリボンで結ぶデザインなのです。
すっごく凝っていて可愛いのですよー(^-^)♪
一目ぼれでした

えぇぇぇぇぇぇ~~~え゛っ?
あはは~~~!リボンが前......なんですけどぉぉぉぉ?????
着にくくなったですか?結果オーライ?
今度は、前でリボンを結んでみて下さいませ~。

とコメントさせて頂きました。


そのデザインの洋服、柄違いですがワタクシも持っていますので
その着方ってど~なんよ?と着てみると....。
ありゃまっ!カワイイじゃないの!さほど着にくいこともないし....。(笑)

コレなのですけど!
ds_f.jpg

ドローストリングスのブラウスです。
胸元とバストラインのヒモでギャザーを寄せるコトによって
愛らしさの漂うデザインになるのですが....。

友は、こんな風に1ヶ月以上も着ていらしたそうな!
ds_b.jpg

後ろでリボンを結んでいた.....
と言うか.....リボンを結んだまま、かぶって着ていたそうです。(爆)
ムズカシイですものねェ。ご自分で後ろのリボン結ぶのって。

ソレを伺って、やっと謎が解けました。
職場の方が「後ろのデザインも凝ってる!」
とおっしゃった意味の。

本来後ろになるはずの襟ぐりが結構深めなので、
ソレが前に来ても特に違和感がなかった。と言うのが、
前後を間違えた理由.....でございましょうか?ぷぷぷっ!

友はかなりショックを受けていたようですが....(笑)
でもコレはコレで問題なくOKかと....。
しかし、彼女から直々にメールが届きまして

とことんネタにしてやって下さい!

ってなお許しを頂きましたので、
遠慮なくネタにさせて頂きましたよん♪ あ・り・が・とっ!
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

旧 ナカムラさん  

いえいえー、どういたしまして(^-^)


・・・犯人、自首です(爆)
真実を知った時の、オドロキ慌てふためきようったら無かったですよ(><)

前後ろどっちでもアリ!とのお許し(?)を戴きましたので
「これはどっちにでも着れるの!ほらほらほらっ!」と自慢しまくりますよー(笑)

2005/08/29 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

にゃはは~~!ようこそ~旧ナカムラさん!

しかし、ワタクシのオドロキの方が旧ナカムラさんのオドロキを
遥かに上回ったと思いますよ~。
もうしばらく思い出してはプププ!と笑ってました。

でも、後ろリボンの方が数倍カワイイのでOKです~♪
また笑わせて下さいね~。

2005/08/30 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment