あったまきたらしい....その2

先日ネタにしたシャツの染みぬき。

普通のクリーニング屋さんに出して、はたしてシミは落ちるのか?
もし落ちなければ、染みぬき専門のお店へ?
それも二度手間じゃん!と思い、今日専門店へ出してみた。
たまたま車で走っていてみつけたお店だったので、場所がどこだったか?
一応ワタクシも一緒に行きましたが「自分で行って来て!」とDr.Kintonに行かせました。

他で取れないシミ汚れ ですよ!
simi.jpg

あ、右の見えないって? 専門 ですよ!
simi2.jpg

車の中で待っていたのですが、なかなか戻ってこないDr.Kinton。
ナニしてるんだ?とジィ------と観察していたのだけど、何かもめている雰囲気?
さらに観察を続けていると、ワタクシの方を指差しながら話をしている。ナンナンダ?

と思っていたら、シャツを持って戻ってきたDr.Kinton。
「なに?どうしたの?」と聞くと、「ナンナンダ!」と怒ってます。

なんでも、仕上がったら電話をするから絶対に本人が取りに来い。
ってな話らしいのですが、なんせDr.Kintonは普段静岡にはいないので
代理の者ではダメか?と聞いたそうなのですが、とにかく本人でなければダメ。
の一点張りだそうで。
だったら.....と言うコトで、ワタクシを指差し「今ここに連れてくるから。」
と言ってもそれもダメだと言われたそうで。

以前、預かっていた皮革のコートを別の人に渡してしまったとかで
弁償させられ、警察に相談したら「絶対に本人にしか渡してはいけない。」
と言われそのようにしている。とのコト。

う~~~ん、なんとも納得のゆかない話。
しかも、専門店と言う看板を掲げながら「染み抜きの専門店に出す。」のだそうで。

ちなみに料金は、2000円ぐらい掛かるとのコト。
ひょえぇ~~!生地代より高いじゃん!やめて正解じゃない?
作り直した方が安いザンスよ。

と言うワケで、とりあえず普通のクリーニング屋さんに出してみました。
普通のYシャツですと200円弱らしいのですが、あのシャツは衿が特殊なので
Dr.Kintonがお江戸で出した時には320円したそうで.....。
しかし ウチの近所のお店に出したら、良く確かめもせず
普通のYシャツと判断したのか?170円でした。

また数ヶ月前のように、理不尽な文句を言われるかも....。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

あららら・・・。
でも、2000円もするんじゃ、やめて正解ですねぇ。
(えっ、生地代より高いんですか…!)

ふと思ったんですが、そちらのお店では「預かり証」みたいなものは出さないんですかね?
普通…出します、よねぇ??

そうそう、私もブログ1つ増やしました。
FC2ブログにしてみましたよ。(^.^)

2005/09/10 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

高いですよ~。
あの生地、綿麻でシーズン限定素材なので30%オフになっていたし。
半袖のシャツだったら、1.5mでできますしね~。

>そちらのお店では「預かり証」みたいなものは出さないんですかね?

なんかよくわかりませんが、出さない....みたい?
「半券をもらえれば。」トカナントカ言ったらしいのですけど???良くわかりません。

>そうそう、私もブログ1つ増やしました。

早速お邪魔してTBもしてきました~。
テンプレートがワンサカあって迷っちゃいませんでしたか?

2005/09/10 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment