BROKEN DENIM

と言うジーンズを買いました。

ダメージジーンズと言うのは良く耳にしますが、ブロークン.....。
壊れた とか 破れた とか言う意味ですから.....あってる?

BROKEN DENIMです。
brokendenim2.jpg


糸そのもの、織り、加工などに本気でこだわって改良したジーンズです。
ブロークンデニムは、ブロークン織りのデニムで色がタテ落ちしやすいため、
加工が引き立ち、リアルなユーズド感を楽しめます。
風合いも柔らかく、はき心地がいいのも特長です。

とのコトです。

ブーツカットジーンズっす。
brokendenim1.jpg
どこがブロークンなのかと申しますと.....。

brokendenim_suso.jpg
裾がブロークン。

brokendenim5.jpg
前ポケットもブロークン。

brokendenim6.jpg
お尻のポケットもブロークン。

でも、すべてが控えめなブロークン具合(?)なので
ホンモノのユーズドジーンズよりもお上品。

ワカコさんたちは、リアルユーズドでも良いのでしょうけど、
ワタクシのようなお年頃の人たちは、ヘタするとみすぼらしいだけ....かも?
若さってスバラスィ~ですね?

ビンテージジーンズなんて、万単位ですよねぇ。
ジーンズごときに3万も4万もかけちゃ~いられませぬ。

コレ、実はユニクロで買いました。
たったの3990円(税込み)っす!やっす~♪
しかもレングスが86のワンサイズ!よろしいじゃないですか!

ネットで探したのですけど、メンズしか載っていませんでした。
......って言うかメンズを買ったようです。サイズは27インチからあります。

いやぁ~コレはイイっすよ~♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment