要らないものは要らないと、、、

ハッキリ申し上げた方がよろしいのでございます!

今日はヴィッツちゃんの初めての車検の日でした。
車検の前に、見積書をチェックしながらの説明をして頂いたのですが、
「ここから不要なものを除くということで.....。」と、見せて頂くと見積金額は10万超え。

とりあえず必ず必要な費用、自動車重量税・自賠責保険・印紙代 
24ヶ月定期点検料・継続検査量 検査代行手数料は支払うといたしまして。
「オイル交換は?」と聞かれ、「5月に事故った時に交換してますー。」ってコトで却下。

保証がつくしプランっていうのがありましてー。」と言われ
内容を伺うと、メーカー保証終了後に、パワーウインドーやオーディオ、エアコンなどが
故障した時に、それらの修理代が無料とのコト。

「え?前の車は10年以上10万km乗ったけど、大丈夫でしたよ?日産ですけど。」と言うと
「グサっ!ソレってトヨタの方が性能がイイんでしょ?ってプレッシャーですよね?」
と言われ、「モチロンです。事実ですよねぇ?」
ナンテなやり取りを繰り返し、「これもあれも要りません~。」と言い続け
「えぇ~。どんどん安くなっていくー。」 と凹む担当の男子。(笑)

なんでも彼は、つい最近結婚して新婚旅行から帰ってきたばかりだとか。
「あらま!売り上げにご協力できなくてすみません~。」とお詫びすると
「いえ、これは売り上げには関係ないので大丈夫です。」と言っていましたが
トホホ~ ってな表情でした。 可哀相に。

結局、オプションナシのシンプル車検。76370円也~。
その代わりと言っちゃーなんですが、新婚旅行の楽しかったお話を
タップリと聞いてあげましたYO! ワタクシオススメのバリ島に行ったそうです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment