どなたがお買い求めに.....?

近くにありながら、すべてを見たコトあったかな?
たぶんないかも?と思ったワケではありませんが、
富士五湖巡りへ行ってきました。

富士五湖、全部言えますか?

本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖

でございます。

田貫湖は違いますが、田貫湖も美しいですよ~。
(田貫湖も富士五湖かと思っていたワタクシ....。)
 ↑ずっと前ですけど....。念のため。

※ 画像はクリックで拡大されます。
本栖湖の透明度は抜群です。
kamo.jpg

キモチ良さそうに泳ぐカモちゃん。
大きな鯉も、うじゃうじゃと優雅に泳いでいました。
ブラックバスもワンサカいるらしいです。(お土産屋さんのオバちゃん談)
「勝手に逃がしちゃうのよ~。困るわねェ!」とのコト。全くだ!

ちょいと雲が掛かっちまいましたが....。
雪のない富士山も美しいです。

motosuko2.jpg

数年前、このような富士山を見た 山口在住の友は
「えぇ?アレが富士山?雪がないじゃん!」とビックラこいていましたが
普段、絵葉書などでしか富士山を見たコトがなかったので
雪のない富士山なんてアンビリーバボーだったらしいです。(笑)

このあと、精進湖・西湖・河口湖と巡りましたが
イマイチな画像がほとんどだったので省略。

河口湖半にある、和菓子屋さん・金多留満 へ寄ってみました。

kindaruma.jpg

ワタクシ「かねたまる(金貯まる)」と読んでしまい、
「えぇ~!縁起の良さそうなお店ザンス。」と笑ったのですが、
「多」と言う漢字の横に「゛」が付いていて「きんだるま」と読むそうです。

なんだかスゴイおまんじゅうを発見しました。
お買い求め価格、じゅじゅじゅじゅ~~~~まんえん?

10manmanju.jpg

コッソリ写真を撮っていたら、見つかってしまいました。
まぁ、ショーウィンドウなのでコッソリなんて無理なのですが....。
でも、怒られるどころか「うふふ~。」と笑っていらっしゃいました。

敬老の日のプレゼントにいかがでしょうか?
と書いてありましたが.....どうなんですか?コレは.....。

horaisan.jpg

胸焼けしそうなおまんじゅうです。
胸が焼けるだけならまだヨイのですが、喉に詰まらせたら大変です。
ナンテな余計な心配をしてしまいました。

すっかり満足して、山中湖は以前も行ったコトあるので
富士四湖巡りにて終了しました。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment