2005/09/30

お江戸爆笑日記 その1

おととい書きましたように、昨日は日暮里を中心にお江戸へ行って来ました。

今回は、生地を探すと言う目的の他にネット友にお会いする!
と言う楽しいイベントも控えておりまして、ワクワクドキドキしていました。
今回も、東名バスを利用しました。
なんと、清水のICを5:45発ですよ。早っ!
到着予定時刻は8:55ですが、そんなの全くあてになりゃしません。
ソレはあくまでも予定でございまして、実際には4時間弱かかります。

※道路事情等により、遅れが発生する場合もありますので、
余裕をみてご利用ください。

と記載されていますし。
でも何と言っても魅力的なのは料金です。2600円です。
バスに4時間も乗って....ですよ!いや、違う....静岡⇔東京が、ですよ。

しかも平日の早朝、バスはガラガラ~でございます。
4時間ぐっすり眠れます。ちょっと座席は狭いけど、まぁ快適です。

こんな風景も見られます。

asahi.jpg

画像が悪いのはケータイのカメラのせいです。(笑)
モチロン朝日です!

「朝日を見ながら東名をぶっ飛ばし中~」と新潟出張中のDr.Kintonにメール送信。
「はえぇ~じゃん。」との返信がありました。

さて、そんなワケで日暮里に到着したのは10時ちょっと前。
ランチは、まーさんとワタクシの友と約束していたので、 とりあえずまーさんにメール。
「あと数分で日暮里です。11:30(待ち合わせ時間)より早くお目にかかれそうです。」
ナンテなお返事。

ランチのお店は日暮里駅から徒歩数分のシディーク日暮里店
数日前に「このお店、いかがざんしょ?」とまーさんにメールしたら
「わ!木曜日はベリーダンスショー!あ、夜ですね。残念!」
ってなオモロメールが返信されてきました。
うんうん、ワタクシも見たかったよ、ベリーダンスショー。

で、そのお店の前で待ち合わせの予定だったのですが、
ワタクシ、地図をチェックしてくるのを忘れてしまいました。
なので「駅前で待ち合わせしてください。」と返信。
「トップスは黒で下はジーンズです。」とだけ伝えておきまして
まーさんに見つけて頂こうと 11:20に HABUTAE の前で待ってました。

しばらくして、こちらを見ながらにこやかに近づいてくる方..... まーさんに違いない!
「こんにちは~!」と同時にご挨拶。
するとまーさん、 「道ですれ違いましたよね~♪」ですって。
ほえぇ~~~!

つづく
関連記事
オデカケ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
ついに運命の2人が出会いましたな…!

……って、先が長そうですねぇ(笑)
長すぎますよねぇ~。
某所ではもうbeer飲んでいるみたいですが....(笑)

管理者のみに表示
Trackback
少し前の話になりますが。9/29、お出かけをして参りました。行き先は日暮里、繊維街。繊維街のHPはこちら。とにかく、たくさんの布地屋さん、洋裁専門店が立ち並ぶ場所です。

なかのひと