2005/10/01

お江戸爆笑日記 その2

さてさて、程なくお店に到着。開店は11:30。
友を待ちながら、「ベリーダンスショー見たかったですねェ~。」
なんて笑っていたら、キョロキョロしながらコチラへ向ってくる友発見!

友は、ワタクシがハウスマヌケだった頃に知り合った、某DCブランドの元営業。
「日暮里なんて15年以上ぶり~!」と変わってしまった日暮里に戸惑った様子でした。

ランチメニューはコチラ
まーさんは 2種類のカレーランチ、友は レディースランチ。
そしてワタクシは、3種類のカレーランチを注文。

lunch.jpg

ナンのデカさと言ったらハンパじゃございませぬ。
さらにこの下には、サフランライスが隠れております。
上に乗っかってるのはタンドリーチキン。

ランチの後のお飲み物は200円とのことで、その中にbeerもありましたが、
200円のbeerじゃ一口ざんしょ?ってなワケで、「普通の生ビールを下さい。」と注文。
まーさんは、後ほどお子様のお迎えがあるので......トカナントカ言っちゃって
ソフトドリンクを注文していました。(笑)
友はなんと!beerが飲めません。アンビリーバボー。
それでグラスワインを注文していました。(カレーにチューハイはちょっとね!)

まーさんとは初めてお会いしたし、タイムリミットは13時。
なんかいろいろとお話したいことはあったのに、友と会うのも久々で
「この間ケータイ替えたのよ!」ってな話から始まっちゃって~。(爆)
「お?もしや3G?3.2MBのカメラ付きのが欲しいのよぉぉぉ!」
ナンテなカンジで盛り上がるも、Docomoユーザーのまーさんにはサッパリな会話。
あ、友のケータイは3Gではなかったのですけどね。
まだまだ3Gは問題が多いらしく、来年にならないと安定しないとかで。

そして、ハタと気付いて
「せっかく初めてお会いできたので、なにか他の話を~~~!」と切り替えましたが
まぁ、たわいのない話で盛り上がりました。

その後1時間ほど経過。ケータイにメールを受信いたしました。
差出人は、夜の部オフ会メンバーのshowさん。
なんだろ~?と開封すると.....
「ガーンっ!○○さんが発熱でドタキャンっす!もうだめぽorz」
読みながら絶句。そして2人にそれを告げると「えぇ----っ?」

あぁもう....時間がないっつーのに、テンキーでポチポチ打ってる暇はない!
と外に出てshowさんへ電話。あぁ....ナンテコッタ!
その○○さん、「申し訳ないので自分の分は支払います。」
とおっしゃったそうですが
3人で4人分のお料理を.....ってのもねぇ....。

あぁ、誰か~~~!ってなカンジでひとりでバタバタ。
まーさんと友は、なんだか楽しそうに笑ってるし~。

それにしても、なぜ2人も同時にドタキャンなのか?
「no_ironさんに会う前で熱が出ちゃったんじゃないですか?」
なんて言われる始末。

イッタイどうなる、夜の部-------!

つづく
関連記事
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
少し前の話になりますが。9/29、お出かけをして参りました。行き先は日暮里、繊維街。繊維街のHPはこちら。とにかく、たくさんの布地屋さん、洋裁専門店が立ち並ぶ場所です。

なかのひと