新生丸

と言う、清水ではかなり有名な居酒屋があります。

同じ名前の漁船で漁に出るのですが、不漁の日には
「本日不漁につき臨時休業」ナンテな張り紙がしてあって
ソンナコトとはツユ知らず、らんらら~ん♪とオデカケして
ガ-----ンっ!とガックシしながら別の店を探す。
ナンテなコトもしばしば。

しかしおとといは.........大漁だったようです。
ご覧下され!このショーケース。
こんなにギュ~ギュ~に詰めちゃってヨイのでしょうか?

showcase.jpg
「あはは~!ナニコレ?大漁?」と聞くと 「ねぇ、明日定休日なのにね~。」
なんてまるでヒトゴト。ど~するつもりなのざんしょ?

ショーケースの向こうの方には立派なイセエビが。
「イセエビ、高い?」と聞いたら「知れてるよ~。」と言うので注文。
「焼きがウマイです。」と言われたのですが「お刺身はダメ?」と聞くと
「刺身もイケます。」と言われて悩み「じゃぁ、、、焼いて下さい。」

しばらくして「アレ?エビって刺身だよね?」と聞かれ「えぇ?焼く!」
と答えるも「刺身にしちゃったから、頭を味噌汁。ソレでどぉ?」
うひょ!ナンテいい加減な........!でもソレでOKしましたけどね。

iseebi.jpg

身がプリプリでございます~。刺身にされても、まだ動いてました。

iseebi_misosiru.jpg

「頭下さい~!」と言われ差し出すと、しばらくして味噌汁が。ウマっ!

魚介三昧、堪能されたい時には 新生丸へぜひど~ぞ。
その際には、ぜひno_ironにお声を掛けてくださいませ。お供いたします~♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment