世の中便利になりました!

ちょいと前まで、遠方のお客様からご注文を頂いた場合
連絡方法と言えば、電話したりFAX送信したり生地サンプルを郵送したり。
今では、e-mailのやり取りだけで、ほとんど仕事が成立してしまう。
生地も画像を添付したものを見て頂くだけでほぼOK。
たま~に、「生地サンプルを送って下さい。」とおっしゃる方も。(笑)

全くお会いしたコトのない方の洋服を製作するなんて.....。ねぇ!
ネットってスゴイですねぇ。
昨日もその方法でご注文を頂き、メールのやり取りで完了。
あぁ、ナンテ便利な世の中なんだっ!
お客様は山口在住の友。会ったことはありますけど遠方ですよ。

仕事の話が終った後は、雑談のメールのやり取り。 山口友:Y


Y: 今blog見たけど、ベターハーフまたぜひ行きたいわ。
   ちなみに今私はスパゲティ作ってます。

N: またぜひお越し下さいませ~。この間のコースは、なんと¥****なのよ~。

Y: うそ~!安い!去年は運悪く定休日に寄ったからね。くやし~。

N: そうだったね!あちこちお休みだったものねぇ。
  来月は15日間も休んでイタリア旅行だって~!

Y: イタリア旅行、いいね~。スパゲティ茹で過ぎた.....。
  ホームで万歳三唱とか、自動靴磨き機の記事読んでいたらおかし過ぎて
  スパゲティのコト忘れていましたよわよ~!

N: す・スマン!

Y  よくあることです。


いやぁ~ん。スパゲティ茹でる時ってキッチンタイマー使わないのぉぉぉ?
また山口友、遊びに来てくれないかなァ?

コチラの10月13日~15日のネタを提供してくれたのが彼女です~♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment