世の中、便利になりました!

ワタクシの仕事は、お客様からご注文を承り、生地を探すところから始まります。

「何か良さそうな生地探してきて~!それからデザイン決める。」
ナンテな超顧客様(ま、友だから可能なコトなのですが。)以外は
デザインが決まっているコトがほとんどなので、あとは素材と色と柄です。

「綿素材で、●●色で■■柄。」と決まっているお客様もいらっしゃいますが
「キライな色は▲▲なので、ソレ以外の似合いそうな色や柄でよろしく!」
ナ~ンテなご注文もございまして.....。

しかもその方、4回目のご注文ながらネットで知り合って1度お会いしただけ。
こんなカンジで良いのかしら?と選んでも、いや....コレは勝手な判断かも?
と少々不安だったので、ケータイのカメラで画像を送りご意見を伺う。
と言う方法で選ぶコトとなりました。

素材はだいたい決めて頂いたので、あとは色と柄。
コレはど~だ?と直感したものを撮影して送信。
ケータイからケータイへの送信なので、小さな画像なのですが、

「良さそう!イメージわきますね。」

とのお返事。おぉ!なかなかイイカンジ?
その後、コレはきっと好きに違いない!と思われる柄を送ると、案の定即決。
そしてまた違ったタイプの柄を....。ってな具合。

tenpu.jpg

ケータイなど持っていなかった時代、近くの公衆電話まで走り
「コレコレこう言う色で、柄はあ~でこ~で。」などと説明していたものです。

あぁ、なんて便利な世の中なんだ!
カメラ付きケータイが出た当時、電話なんて通話が出来ればイイのよ!
ナンテ思っていたワタクシ。ま、当時の画素数はかなり小さかったけど。
今じゃ、メガピクセルは当たり前!仕事に十分使えるっす。

カメラ付きケータイがこんなに役に立つなんて-----っ!

カメラ付きケータイ・万歳っ!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment