絹100%で?

ワタクシの両親と伯母が、GWに長崎へ行くそうな。
父の姉が、「パァ~!と行こう!」と旅行代金を負担してくれるとか。いいなぁ!

で、どうやら旅行にしていくネクタイが欲しいと言っていたので
ちょっとオデカケのついでに物色してみることに。

ネクタイなんて選ぶの久しぶり!
Dr.Kintonにネクタイをプレゼントしたコト.....あったかな?ないな?
あちこち覗いてみたのだけど、イマドキのネクタイってお安いのですねぇ~。

ナニこの値段.....素材は.....絹100%?うっそぉ~ん、安っ!
ま、ブランドモノは結構なお値段なので置いといて....。
この値段なら2本買っちゃってもOKじゃん。(中国製でしたけど。)

アレコレ熱心に見ていたら、やっとお店の人に声を掛けられまして
ちょっとアドバイスを受けるコトに。

「父のなのですけど....。年なのであまり地味なのは....。」と言うと
「まぁ、そんなお年ではないでしょう?」ですって。
なにを根拠にそんなコトおっしゃるのかしらん?ま、イイケド。

で、どうせプレゼントするなら自分では買わないようなものを!
ってコトになって、コレ!ってなものを選択。

が.....!
仕事柄、生地を良く見るくせが....。
ほんのちょっとなのですが、織りキズっぽいもの発見。
しかも、ネクタイを締めて見えない個所ならまだしも、一番目立つところに。

「あのォ....コレ、ちょっと気になるんですけど。」とキズの部分を指摘すると
「あ~、本当ですねェ。でもちょっとのコトですけどね。」とおっしゃる。
「でも、一番目立つところですねェ。」と言い返すと
「そう言われるとそうですねぇ....。じゃ、コレは見なかったコトにして。」
と別の柄を勧められ、「じゃ、コレ。」と決めると、またまた織りキズ。(^^;

な~んかヤナ客?と思いつつ、キズはキズですものねぇ。
「あのォ....これもまた気になるんですけど。」と指摘。
なぜに選ぶものがキズものなのか?

他のものはないのかと伺ったところ、各色柄1本ずつで在庫はなく
売れたら入荷となる。ナンテなシステムまで教えて頂いたザンス。

仕方なしに他の柄を探していると、「2本だとさらにお徳ですよ。」と言われ
なんだか渋々2本購入。

necktie_s.jpg

父、たいそう喜んでいたのでヨシとする。

ちなみに購入したお店はコチラ
ここって全国にショップがあるんですねぇ。知らなかった。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

ネクタイを…

人にプレゼントしたのって、いつ以来か?
………少なくとも、ここ10年は無かったかも…。

そうですか、そんなに安くなってますか~。
といいつつ、no ironさんと私の「お安い」基準が違っていたら…(笑)。

でも、選ばれた柄、すごく新鮮な感じでいいですねぇ!!お若い感じですよ!!

2005/04/22 (Fri) 04:24 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

いやいや、ホント!

お安いですよ。ビックラです。
そんなお安いものを父に?ナンテ非難されそうな金額っす!

>選ばれた柄、すごく新鮮な感じでいいですねぇ!!

ピンクは今年流行っている色なので....。
「この柄は入荷したばかりなんですよ~。お目が高い!」
ナンテおだてられましたが、そんなおだてには乗らね~よ!
と言いつつ買っちまいましたが....。(^^;

ブルーの方は、小花柄のが気に入っていたのですが....。
通常だったら気付かないような点のような織りキズですが....。
ん?アレ、そのまま売るのかなぁ~?

2005/04/22 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment