ポチっと し忘れ

明日の朝食は、焼きたてパンが食べたいぞ! しかもくるみ入りの!
でも、くるみは粉々になるのでタイマー利用はNGなのですが
まぁイイさ!と、刻まずそのままで他の材料と一緒に投入。

くるみの量が少なかったので、カボチャの種も一緒に。
カボチャの種は硬いので、粉々にはなりません。
インスタントコーヒーも投入して、コーヒーパンにするザンス~。
と昨日の夜、タイマー設定をして寝ました。

がっ!
朝起きたら、な~んも出来ていませんでした。
なんと、スタートボタン押し忘れ。 バッカじゃーーーーん!

で、結局、、またまた焼きたてパンはお昼に持ち越し。orz 

20090227170153.jpg

↑なんか美味しそうじゃない画像ですが.......。
リーガロイヤルホテルのメープルスプレッド
た~~っぷり塗って食べたらウマウマでしたよ~ん♪

-----

それはそうと、ビールパンなるレシピがあるのですが。
コレはウマイのでしょうか?

20090227170337.jpg

ちょいとググったら、ALL About のホームメイドクッキング
黒ビールで作るライ麦パンってのがありました。

只今、人気急上昇中のライ麦と黒ビールで作るパンです。
でき上がりの素朴さが食欲をそそります。
チーズやスモークサーモンとあわせてオシャレなブランチにもどうぞ。
その味の奥深さにきっと感動されることでしょう。


へぇ~!人気急上昇中なんだ~? と思って掲載日を見たら
2001年 09月 26日でした。(笑)
Beerやワインに合いそうなパンなのザンスね? そのうち作ってみよ~っと!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment