2次会、そして3次会へ

ワインの会をあとにしたCHIMAさんとワタクシ。

「どこへ行きたい?」と聞かれ「えっと、どこでも.......。」と答えると
「じゃ、私の良く行くお店へ行ってみる?」

と言うワケで、CHIMAさんの絵日記に出てくるショットバーへ。
CHIMAさん、ワインのような度数の弱いお酒では物足りなかった様子で
カウンターにつくなり、なにやらキツイアルコールを注文していました。
ワタクシの分は勝手に注文されて、それも度数の強そうななにか。(笑)
飲み口は良いのですが、コレはかなりキツイ。ってなものでした。

昨日更新されたCHIMAさんの日記によると、「久々のベロベロ」ですと。
イッタイどの辺りから酔っ払っていたのか?もしやそのショットバー?
かなり良い調子だったので大丈夫かなァ~?とやや心配になり、
強いお酒を飲みながらも、ワタクシ全然酔わなかったです。あはっ。

そして「次!行こう!」とお店を出たところで事件発生!
CHIMAさん、チャリの鍵をどこにしまったのか?バッグやらポケットやら
探しても探しても見つからず。

「ココは探しました?」「あ!このファスナーのところは?」
ナンテな具合に、バッグのポケットをあちこち開けまくりのワタクシ。
「どこに入れたのですか~?もしや鍵をしてなかったとか?」と言ったら
「いや、鍵はした!あ!no_ironちゃんに預けたのよ!」ですと!

ワタクシ大爆笑しながら、「えぇ-----っ?あ・預かっていませんよぉぉぉ。」
と言いながら、もしやあの中では?と気付く!
「さっき渡した袋の中とか.....。」とその袋を奪い、中を見ると......。
案の定、ありました------っ!

しかし.......チャリの鍵に付けるには、かなり大きすぎ!と思われるキーホルダー。
きっと毎回どこかに行っちゃって、小さいキーホルダーでは
探すのに苦労するから.....。と言った理由からか?そうに違いない!

そしたらCHIMAさん、大喜びして「ありがと~ありがと~!」と
ワタクシを引き寄せて両頬にチュ~ですよ。あはは~ありえね~~~!
きっと覚えていないのだろうけど.........?

そしてやっと3次会会場へ。
ワタクシ、そう言えば今日は全然ビール飲んでないじゃん!
と気付き、ビールを注文。CHIMAさんは懲りずにウイスキー。
なんせ「ウイスキーたっぷりの人」で伝説になっているらしいし。
(絵日記の8月13日9月18日分参照)

CHIMAさんが途中「大丈夫?電車ある?」と気にして下さったのですが
とっくに終電も行ってしまいまして、「あん?もうタクシーで帰ります。」
と言ったら安心したのか?しばらくして 「眠い......。」とヒトコト。(爆)
「じゃ、帰りましょうか~。」と無事オフ会終了。

いや~しかし、CHIMAさんのエライところは
フツーの酔っ払いは「大丈夫!酔ってないって~。」と言うのですが
彼女の場合「ゴメ~ン。アタシ ベロベロだから~。」とおっしゃるところ。
そしてソレを聞いたお店の方も「わかる。わかるって!」と答えるのです。

なんかすごいぞ、この人!
と思ったボジョレーヌーボー解禁日でございました。
CHIMAさん、お疲れ様でした~!また遊んで下さいね♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment