鮮度不足

無料バスツアーから無事に帰宅いたしました。

今回は2回目だったので、1回目に比べると明らかに鮮度不足。
買え買え攻撃に遭っても、あーココこの間も来たお店じゃ~ん!ってカンジで
あの方、どんだけわさび漬け買うのかしら?と冷静に観察しちゃいましたし。

モーレツ買え買え攻撃に遭うはずの信栄真珠 珠屋では
「ワタクシ、買いませんから。」 または 「ワタクシに声を掛けないでね。」
というオーラが出まくっていたらしく、1度声を掛けられただけ。
あとは制限時間(?)までイスに座って待ってました。

それにしても珠屋と白金工房の雰囲気、全く一緒でした。
白金工房では、入り口でプラチナの原石をどっさり見せられましたが
珠屋では当然真珠をどっさり! しかもバスタブ入り。(コチラ参照。)

そして2階に上がるとすぐに工房があるのですが、それも白金工房と同じ。
工房見学、、、らしいのですが、職人が作業をしているところを眺めるってだけのもの。

そのあと、VTRを観ながら会社の概要説明を受けるのですが、
珠屋で人気No.1らしいトリニティと言う商品の誕生秘話までが
白金工房で人気No.1だという、社長リング誕生秘話とソックリで苦笑。
もしや、同じ系列?と思わざるを得ない雰囲気ザンス。

コチラ、河口湖畔で頂いた昼食。

20090312220130.jpg

到着前からセッティングされていたので、熱々なのは山梨名物のほうとうのみ。
あとは冷め切っていまして.......。 ま、こんなものね。ってカンジですが。

河口湖には、富士桜高原麦酒がありますよ!とサワオさんに教えて頂きましたが
お昼をとったお店には置いていませんでした。
ま、あったとしてもランチBeerを飲む人など皆無だったので、注文しなかったかもですが。

昼食後、バスに戻る時間まで暇つぶしに近くのお土産屋さんをフラフラと。
隣の隣のお店に、富士桜高原麦酒が売っていました。

20090312220155.jpg

でも、、、やはりその場で飲み干す、、、などと言う雰囲気ではなかったので断念。
と言うか、それよりなにより寒すぎまして!

この後に行ったワインセラーで、無料試飲がございましたが
ものすんご~い甘い白ワインが常温で出てきて(自分で樽のコックをひねる。)
それを知らずに飲み込んだら、あまりの甘さにむせるほど!
全然堪能できませんでしたー。

今回の旅行の企画と実施は、日帰りバスツアー・日帰り旅行のSTEPトラベル
白金工ツアーの会社とは違って、添乗員さんからの買え買え攻撃が皆無でした。

ワインセラー見学の前には、まずは一通り試飲をして、気に入ったワインがあったら
お店に買いに走らずに、その樽の前に居座る! ナンテ、バスの中で説明していました。
「お買い物ツアーじゃないんですからね!」と笑ったりして。
あの添乗員さんは、今回のツアー客の心をガッチリと掴んでいましたねー。

新鮮味はやや欠けましたが、なんせ無料ですから まぁまぁな旅でございました。
もし次回当たったとしても多分不参加。 別の場所なら行っても良いですけど
またしても山梨だとしたら、鮮度の高いネタゲットは無理ザンスねー。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

みお  

私は

岡山の信栄真珠珠屋へ行ったことがあります(>_<)
ちょうど娘が結婚するのでネックレスとイヤリングのセットを買って持たせようと思っていたので買う気で楽しみにしてたんです(>_<)
2回で説明を聞いているとき一階からおたけびのような声が聞こえたり入口でスーツ姿の若い男のスタッフが下ネタを話してたりとあまりいい雰囲気ではありませんでした(泣)
真珠的には気に入っていたのですがそれが気になって買うのをやめました…バスに乗るときも「おつかれさんでした」って言ってるのを聞いたときはとても残念でした…なんて教育をしてるのだろうと…
あれで買う人がいるのかしら?私と同じバスの方は誰も買いませんでしたけど(笑)

2011/10/08 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

コメントありがとうございます!

みおさん、はじめまして!

岡山にも信栄真珠珠屋があるのですね。
こういう無料バスツアーは全国各地でいろいろあって
タダだから仕方ないのですけど、あの売り方はなんとも、、、ですね。
同じようなツアー、前にも1度参加して内容は理解していたので
買え買え攻撃はサラリとかわせましたけど、知らないで参加された方はビビってましたw

2011/10/09 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment