コメント投稿に関するお詫び

先ほど、つきみさんのコメントにもお返事しましたが(コチラ
改めてお詫び申し上げます。


-----

コメント投稿をした後に、投稿確認画面が出ます。
その際に、禁止キーワードが含まれています。と言う表示が出て、
え~?イッタイ何が禁止ワードなの?とビックラされる方も多いかと。
(クリックで拡大されます。)

2009041117061947d.jpg

それは上の画像にもありますように、コメントにURLを貼ったり
コメントフォームの「URL」に、HPのアドレスを入力することが原因となります。
スパムコメントのほとんどにURLが貼ってありまして、それを防止するために
そのような設定にしてあります。

一度それを解除したのですが、そのとたんにまたスパムメールが
バンバンと投稿されてしまいまして、やむを得ず.....。
それらを削除すれば良いのですが、スパムコメントのほとんどが
卑猥な言葉の羅列でして、とても不愉快なことこの上ないので......。

それと、なぜNGなのかわからないのが、太字や打消し線を引くと
それもまた禁止キーワードとなってしまいます。
そのような設定にした覚えはないのですが、なぜかNGです。
でも絵文字だけはOKなようで、ますます???なのですが.......。

コメントを頂いた後、すぐに表示するのではなく
承認後に表示する。 と言う設定も可能なのですが、、、。
その方が良いのでしょうか? 悩み中です。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment