デジカメバッテリ

もう取り替え時か.....。
フル充電しても、すぐにバッテリ切れの表示が出やがります。
と言うか、充電しきれないのか?

ま、いずれにせよ新しいバッテリを買わないと.....。

ノジマを覗いてみたら、在庫ナシでした。
まぁ、3年半以上前のデジカメだからなぁ。取り寄せか。
確かアレって定価5000円だったよなぁ~。たっけ~!

などと思ってネットでちょびっと調べてみることに。
やっぱり定価は5000円。割引率もひっく~~~。
どこかで激安売りしていないかなァ~?と探して
ヒットしたのが バッテリーの専門店 ジャパンバッテリー

当店で扱っているバッテリーは
いわゆるメーカー純正品ではありません。
メーカー純正品と同等の性能を低価格でお届けするために
中国の工場で生産した互換バッテリーです。

とのことで、アンビリーバボーな価格で売ってました。(笑)

本製品には過電流保護、過充電防止、過放電防止の保護回路が
内蔵されていますので、使用機器にダメージを与えることなく
安心してご利用いただけます。

と書いてありますが........。当然アンビリーバボー。

コリャどう考えてもダメだよなァ?とDr.Kintonに相談すると
「ダメで元々で、捨ててもイイ。ってなつもりだったら買ってみれば?」
ですと!ナンジャソリャー! そんなつもりはモチロンない!

いろいろ調べていたら、

ニコン、同社製デジカメ用バッテリの模造品について警告
と言う記事が.....。(^^; ま、そりゃそうだよな----!

いーでじ で買おうかな~? 3,496円だって~。
でも送料が掛かるしな~。ノジマで買えばいいのか~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment