有言実行の女

ソレはワタクシ! ←自画自賛 自分で言うな?

先日仮縫いをして、「年内によろしく!」
と仰せ付かったパンツスーツ。

「で、どう?できそう?(年内に)」

などと言われたからにゃ~、意地でも仕上げない訳には行きませぬ。
しかし、、、
28日に納品だってよ~~~。出来るのかよ~?と思い込んでおりまして、
2日前から深夜(と言っても23時まで)残業しました。

昨日は あまりにもマジメに仕事をしすぎて、ギモヂワル~な状態になってしまいました。
しかし、もう少し作業せねば間に合わぬ~~。と思いつつ、何気なしに手帳を見たら
なんと!29日がシャチョー様の仕事納めでございました。

な~んだ!そうなんだぁ~。じゃ、明日早起きしてまた縫お~っと。
と昨日はさっさと眠ってしまいました。


でもどうせなら早く納品しちまいましょう~。
と言うワケで 今日の朝もハヨから作業をしまして、6時ごろ
「午前中に仕上げまして、本日15時頃納品に伺いたいのですがいかがでしょう?」
と、シャチョー様にメール送信。


しかし............

待てど暮らせど返信ナシ。
すっかりやる気も失せて、午前中に終りませんでした。
もう今日の納品は諦めて、のんびり作業しよう。と決めてノンキにしていたら

2時半過ぎ、

「OKです。お待ちしております。」

との返信メール受信。

え゛っ?ウチからシャチョー様の会社まで30分以上掛かるのですけど......。
明日納品するつもりで作業していたので、まだ仕上がってないっつ~の!

「ちょっと3時には間に合わないんですけど.....。4時過ぎになっちゃいますけど。」
と慌てて電話をすると、「今、外出先から戻ったところ。また外出するから。」
と平然とおっしゃるシャチョー様。

「間に合うようにしますけど、もう少し遅れるかもしれません。」
と言って、大急ぎで仕上げに掛かりましたが、間に合いません~~~。

「やっぱり4時過ぎちゃうと思うのですが.....。」
と、明日にしてもらおうと婉曲に言ったつもりだったのですが
「遅くなってもいいから。外出しないことにしたから。」ですと!

えぇ~?そうなんですかぁぁぁ。 一瞬シャチョー様が天使のように思えました。

しかし、、、よくよく考えると、

納品の30分前に確認のメールしてくるコトが間違っているのですよね?
なんだよ~!天使じゃないじゃんか~~~~!

もうパニパニ状態に陥りながらも、なんとか仕上がりまして
当初の予定よりも1時間半遅れではありましたが、無事納品完了。


それにしても代金の一部に、こんな珍しいお札が!(笑)
nisenen2.jpg
受け取った瞬間、「わ~!久々に見ました~、二千円札!」と言うと
「意地悪な人がいてね~。こんなお札をよこすのよ。」 ですってよ!

そう言うあ~たが、ワタクシにその二千円札を? 
ど~~いうコト?ワケがわかりません。 「あはは.....」と力なく笑ったワタクシです。

しかし、二千円札って......な~んか特殊なカンジ? なぜざんしょ?
nisenen1.jpg
ウラはこんなん。
ご存知でした?ワタクシは初めてじっくり見た.....ような?????
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment