釧路市動物園ってところは、、、

なかなかオモロイ動物園ザンスねー。
以前、性別を間違えられた"ホッキョクグマのツヨシ"でも有名ですが。

Yahoo!ニュースより。
シマウマが出産 赤ちゃん見付け、妊娠知らなかった飼育員らびっくり

釧路市動物園に先月来たばかりのグラントシマウマ(3歳)が
突然雄の赤ちゃんを出産し、妊娠を知らなかった関係者を驚かせた。


突然、、、って~!
なんでもそのシマウマ、静岡で生まれたそうで
静岡ってどこ??? 日本平動物園か?
そんな出産間近なシマウマを移動させるのかー?

真相を確かめるべく、釧路市動物園のHPにアクセスしようと思ったら
同じような考えの人がワンサカなのか?アクセス不可能。(笑)

そんな中、シマウマ関連の記事のキャッシュを見つけました。

2009年6月10日(水)

グラントシマウマがやってきました。

これまで、チャップマンシマウマを飼育してきました。
昨年オスが死亡し、残るメスも29歳という長寿であるため、
後継のシマウマについて検討してきたところですが
本日、2009年6月10日浜松動物園生まれの
グラントシマウマのメスが来園しました。


そうかー、浜松動物園生まれかー。 ヨカッタ。(何が?)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply