2005/04/30

Shall we Dance?

昨日、久々に映画鑑賞しました。
前回観たのが、オーシャンズ12ですから.....何ヶ月ぶり?

タイトルの通り、鑑賞したのは Shall we Dance?
オリジナル版は未鑑賞ながら、ハリウッドでリメイクされる。と聞いた時から
ぜひ観なくては!と思っていましたが、Dr.Kintonは全くその気が無かったらしく。

今日は絶対に映画!と、ワタクシは昨日の朝から決めていたのですが
Dr.Kintonは「今なにか面白いのやってるのかよぉぉぉ~」なんてカンジ。
「Shall we Dance? にしようよ~♪」と言っても「う~ん。」と生返事。

でも、他に観たいものがあるワケでもなさそうだったので強引に決定。
しかも毎週金曜日は、カップルディなので、1000円ザンス。おっ徳ぅ~♪

shall_we.jpg

いやぁ~面白かったです!
リチャード・ギアはプロモーションで来日した時に、
「あら~ん、結構年取っちゃったのねぇ~。」なんて思ったのですが
スクリーン上では、かなりカッチョイイ!
ジェニファーロペスもスタイル抜群、ラテン系ノリノリで まぁステキ!

竹中直人さんが演じた役を、スタンリー・トゥッチが演じていましたが、
オリジナル版に負けず劣らず(だと思う。)ものすごい個性的で大爆笑。
渡辺りえ子さんの役は、リサ・アン・ウォルターが演じていまして
これまたナイスなキャスティング!

Dr.Kintonもかなり楽しんだ様子で、シネコンを出て駐車場に向う途中
♪Shall we Dance~ ナンテ鼻歌交じりでゴキゲンでしたよん♪
コレはぜひ、オリジナル版も観なくては!
関連記事
オデカケ | Comments(6) | Trackback(11)
Comment
あら!!いいですねぇ!!
最近、よく宣伝で見かけるたびに「いいな~、どうしようかなぁ~」と思っていたんです。
行きたいなーー。
no ironさんのこの記事で、さらに行きたくなりました。

…でも5/3には、子どもらをアニメ映画に連れて行く約束…。あー、嫌だ嫌だ。orz
どうしようかなぁ~?
ってな状況だったらぜひぜひ!ですよ~♪
まーさんは、オリジナル版鑑賞済みですか?
そうだったら、比較しながら観るのも楽しそうですね~。

アニメ映画は....う~~ん、頑張って下さい!
ども、ご無沙汰でした(笑)

『Shall we Dance?』観られたんですね。
いいなーいいなーいいなー。
オリジナルを観てとても良かったので、
リメイク版も観に行くぞっ!と思ってます。
リチャード・ギア、かっちょいいっすよねぇ。

Dr.Kintonさん、すっかりお気に召したようで(^-^)
showさん、お久しぶりっ!
Dr.Kintonの仕事もやっと一段絡ついたみたいですよ~。

>オリジナルを観てとても良かったので、
>リメイク版も観に行くぞっ!と思ってます。

おぉ!showさんはオリジナル版鑑賞済みですか!
だったら数倍楽しめると思います。
かなりオリジナル版に忠実だとか。
渡辺えり子さんの役は、そのものらしいですよ。

ジェニファー・ロペスと草刈民代さんは、
体系的にかなり差があるので、賛否両論みたいです。
あのカラダで社交ダンス~?ってな意見が多いみたい。
あと、お尻でかすぎ!とか....。

でもワタクシ的には、ジェニファーのラテンな雰囲気がなかなか良かった!
と思うのですけど。

鑑賞されたら、またご感想を~!

>Dr.Kintonさん、すっかりお気に召したようで(^-^)

そそ!意外なほどに気に入ったみたい。笑えます。
TBありがとうございますー!
私もTBはらせていただきました!

ジェニファー・ロペスですね、最初
憂い顔とかじゃなくなんか怖かったです・・・
でも、後半になるにつれて可愛くなっていくんですよ!最後の茶髪はベリーキューツでしたよ~

私も昨日から鼻歌うたってます~♪
>ジェニファー・ロペスですね、最初
>憂い顔とかじゃなくなんか怖かったです・・・

確かに!コワイですねぇ。社交ダンスって雰囲気じゃないし?

>最後の茶髪はベリーキューツでしたよ~

そそ!ずっとひっ詰めにしていたから、最後に髪をおろした時は
別人のようにキュートでしたね~。

管理者のみに表示
Trackback
ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較にとらわれてしまいがちですが……。意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。キャストの中で、オリジナルの雰囲気が最も生きていたのは、渡辺えり子役の女優。彼女
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。その甲斐あって、レイト~にしてはお客さんが入ってました。勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。恥ずかしい事に、ひら
この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない作品になった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受けたスーザン・サランドンの見事な演技に感情移入もドン・ピシ
幸せに飽きたら、ダンスを習おう!原題:Shall we Dance? 原作: 周防正行 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギアジェニファー・ロペススーザン・サランドンスタンリー・トゥッチ/ボビー・カナヴィルリサ・アン・ウォルター オ
昨晩ミッドタウンで試写会があった。そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻も招かれていた
リチャード・ギアかっこええ!! 日本のオリジナル版も結構好きなんだけど こっちもかなりよかったっす!! 面白かった!! んで、泣いた・・・ エンドロール中もひとり泣いてたかもね。 普通は泣かないだろうね・・・ なんかヤバイ時期に、ヤバイもん観ちゃった感じっす。
シャルウィダンス見てきました!!リチャード・ギアめちゃめちゃカッコイイ!!!(惚)かっこよかったんだけど…一緒に見に行った友達は面白かったって言ってたんですが、私は…ちょっと微妙だったかな??ほとんど日本版と同じなのに所々違う所があるので間違い探しみたい
★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね~。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中、日本中が虚構の儲け話に浮かれていた自らのあさましさを反省してい
私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある
Shall we Dance ?(初回限定版)リチャード・ギア 周防正行 ピーター・チェルソム 東宝 2005-10-28売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士ジョン・クラーク。彼は高級デパートに勤める妻と2人の....
(253)Shall we dance?           〔踊りましょう〕映画「Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)」ですが、元々日本の映画をリチャード・ギア主演でリメイクしたようです。ストーリーは周防監督のと、ほとんど同じですが、面白かったで

なかのひと