厄介な客

午前中留守にしていたら、ネッツトヨタの営業担当が何かのついでにウチに来たらしく、
「オイル交換の時期です。」とメモ書きされた名刺付きのチラシが郵便受けに入っていました。

2月に「愛車メンテナンス割引券」を使ってオイル交換をしてもらおうと思ったら、
「オイル交換には使えません。」と言われビックラこいてしまったので
ネッツトヨタでオイル交換なんてしないYO!とチラシはソッコーでゴミ箱行き~。

そしたら、20時ちょっと前に営業のNさんから電話があり、
「そろそろオイル交換の時期ですが、いかがでしょうか?」とな。
「あー、留守の時に来て頂いたようですけど、オイル交換したばっかりですし。」と応えると
「残念です。」 などと言うので 「えー?何が残念なんですか~?」と聞いたついでに
「そういえば、2月に愛車メンテナンス割引券で云々、、、。」と文句をぶちまけてみました。

20090203170525.jpg


「オイル交換には使えないそうですけど、オイル交換ってメンテナンスじゃないんですねー。」
とイヤミたっぷりに言うと、 「え~~~と、、、、。 次回はボクを通して下さい。」とな。
なので 「あ!そういえば、、、 まぁいいか。」 とさらに文句を言おうと思いつつ止めると
「この際だからなんでも言ってみて下さい。」と言われたので
「リモコンキーのバッテリが切れて云々、、、。」という話をしました。(コチラ参照。)

20090331165856cf1.jpg

「ネットで調べたら定価315円で、ヨドバシカメラでは20%OFFの252円だったのですけど
交換してもらったら840円でビックラですよ~!交換手数料取られたのかと思いました。」
と言ったら 「いや、、、手数料は取らないんですけど、840円は確かに高いですよねー。」
と言うので、「高すぎますよ。ソッコーでblogネタにさせて頂きましたYO!」と言いましたら
「ヒィィィ~!」とビビっていました。


「次回の電池交換は、●●さんがネットで買ったものをボクが交換しますから!」とな。
「えぇー?電池交換なんて自分で出来ますから~!」と応えると
「とにかく、なにかあればボクのこのケータイを鳴らして下さい。」ですってー。
「そしたら840円のバッテリはおいくらになるのかしら?」と聞こうかと思いましたが
くだらないな。と思いまして、「ハイ。またよろしくお願いします。」と結びました。

厄介な客だな。そう思ったに違いないザンスね。
いや、、、もうずっと前から思われているハズですが!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment