えひめけんぎょれん

友に誘われ、静岡県水産会館 5階の会議室で開催中の
えひめけんぎょれん フォーマルパールフェアへ行って来ました。



いわゆる展示即売会なのですが、水産会館の会議室と言う地味な会場ゆえ
ホテルの一室などで開催されるソレとは違い、比較的リーズナブルな価格設定。
モチロン、えぇぇと、、、いち・じゅう・ひゃく、、、ほえぇ~~~!ってなお品もアリ。

誘ってくれた友は、何回か行ったコトがあるそうで、
「それほどしつこい接客じゃないから大丈夫!」と言っていましたが
入室時には、「いらっしゃいませ。」とスタッフがススっと寄って来て、ややビビりました。

でも、しばらくして「このふたり、高いものは買いそうもないな。」と見極められたモヨウで
ソッコーでホッタラカシ状態になりました。(笑)
その後、「ご自由にお手に取ってお試しください。」と言われたのをイイコトに、
あれやこれやと、とっかえひっかえお試しさせて頂きました。

大きめな美しい黒真珠が一粒ついた、シンプルなチョーカーがとてもステキでしたが
お値段はゼロがひとつ多く断念。 ま、そんなオサレなチョーカーをつけて
オデカケする場所のお洋服もございませんので......。

友はプチプライスのラブリ~なペンダントを買うと決め、あたりを見回しても
どのスタッフにも気づかれず、こちらから声を掛けてお会計をして頂く始末。(苦笑)

ピッタリくっついて接客されるのもイヤですが、全く構って頂けないのもなかなかツライ!
でも1時間半ぐらい楽しませて頂きました。


ジュエリーデザイナー・二宮三己さんのコレクションも同時開催中。(ご本人も常駐。)
ステキな作品ばかりでしたが、お値段が二桁違いでございましたYO!
明日まで開催中です。ぜひオデカケ下さい!(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment