ちまちま......

本日は真剣に "ヒト様用" の洋服を縫っていました。
リカ服のちまちました作業とは、エッライ違いでして......。
ダァ--------っ!とフットコントローラーを踏める快感よーーー!
ちまちま作業ではありえねーコトっす!

改めて、『ちまちました作業は、やっぱりキライかも.....?』
などと密かに思う今日この頃です。(笑)
しかし、ちまちまにあ・すとあ を始めたからには、マジメに縫ってます。
ちまちまにあ にUPするだけの時でも、マジメに縫っていましたが!
売り物となれば、さらにさらに真剣に縫っています。

実のところ、リカさんの洋服の縫い目がつっていようと
ステッチが不揃いであろうと、キチンと縫い代が割ってなかろうと........
リカさんにはソレほど支障は無いかと?
既製品のリカ服.......結構縫製が粗い.......ですよねぇ?
元々着ていたリカ服しか持っていないので、良くわかりませんが。

しかし! お気楽とは言え、自称・職人のワタクシ。
例えリカさん用であろうと、手抜きをするのは不本意なのです。
見た目が美しくなければダメでしょう!

なので、ちょっとステッチが気に入らないとソッコーで解きます。
でも、キチンと糸調整をしてありますのでなかなか解けないのですー。(^^;
上下どちらかの糸がつっていれば、カンタンに解けるのですけどねー。(笑)

そんなワケで昨日は、ちょっとした大物を作っていたのですが
解いたり、丁寧にアイロン掛けなどをしておりましたらば
リカ服1着、キチンと仕上げるのに4時間も........!


ワタクシはイッタイ、、、時給 何円で働いているのだっ? 
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment