シツコク食い下がる!

大事なコトですな!

-----

先日、日暮里の某生地屋で購入した生地。
お客様のデザイン変更のため、購入分では足りなくなりまして。
買ったのは木曜日なので、たぶんまだ残っているのでは???
と、昨日 お店に確認の電話を入れたところ、まだ残っているとのコト。


以下、ワタクシとそのお店の方の会話。(N:ワタクシ M:店の人)


N: 静岡なので送って頂きたいのですが。
   指定の銀行口座に代金を振り込みますので、ご確認後送って頂けますか?

M: いいですけど、送料が掛かりますよ。

N: もちろん構いません。 でも出来ればメール便で送って頂きたいのですが。

M: メール便っていうのはどの業者ですか?

N: クロネコメール便です。

M: あー、ウチは扱っていません。佐川ですから。

N: あ、、、佐川さんの飛脚メール便でも構いません。

M: あー、ソレは扱っていません。

N: そうですかぁぁぁ。 では郵送して頂けませんか?

M: そんな手間隙は掛けられませんね。

N: では、佐川さんの宅配便ですとおいくらですか?

M: 静岡ですと、940円ですね。

N: えー?高いですね。

M: 契約している金額ですから、安いですよ。


............. W幅の生地1m .............. 佐川だったら普通は740円だぜ!(心の中でつぶやく。)


N: わかりました。ではそれで送ってください。

M: 今日これから送れますが、代引きでもいいですよ。

N: いや、、、代引きですと余計高いですし、代引き手数料もかかりますよね?

M: 手数料は350円ですね。

N: 指定の口座に振り込みますから。

M: それだと月曜日に確認してからになります。

N: 構いません。

M: 振込用紙をFAXで送ってもらえれば良いですよ。

N: いえ、銀行もコンビニも遠いので。ネットバンキングを利用します。
   それに、ウチにはFAXありませんし。

M: じゃ、月曜日に。

N: ハイ。お願いします。

M: あ! 郵便局のレターパックっていうので送ると350円ですね。
   それで送りますか?

N: そうですか!お願いします!ありがとうございます!


-----


一旦ココで電話を切りまして、ネットバンキングにて振込み完了。

で!
日暮里繊維組合のサイトで調べたら、その店のメアド発見。
ソッコーでもう一度電話。
  

N: 先ほどお電話した●●ですが、、、。
   ネットバンキングの振込み確認画面のスクリーンショットを
   メールに添付するのではダメですか?

M: ええとね、今日はパソコンを見られる人がお休みだからね。

N: あぁ、、、そうなんですか。

M: あのね、あなたしっかりしていらっしゃるから今日送りますよ。
   今、セットしているところですから。
   生地が届いたら銀行に振り込んでください。

N: あ、もう振り込みました。
   スクリーンショットを添付してメールも送信済みです。

M: あー、そうですか。 わざわざありがとうございます。

N: いえいえ、こちらこそありがとうございます!



ってなワケで生地屋のオジサン、、、
どこまでも食い下がるワタクシに根負けしたモヨウ。



そして、レターパックってヤツが届きましたYO!

100725_111707.jpg

こんなのあるのですねぇ。
郵便局の商品なのに、日曜日も届けてくれるのねー。
全然存じませんでしたー。

でもさぁ~、こんな不景気な時代なんだからさぁ~、メール便も扱ってYO!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment