曖昧な記憶

人の記憶と言うものは、なんと曖昧なものか、、、と実感した昨日。
ま、記憶の良い方もいらっしゃいますので、ワタクシと某Sさんの、、、が正しい表現か?

-----

昨日、数年前から音信不通の飲み友だったオジサマからTELアリ。
あ、、、念のため.......ですが
オジサマと言っても、アヤシイ関係ではなくDr.Kinton。も一緒に飲んだりする人。

そのオジサマ、数年前に突然居酒屋を始めまして足繁く通ったのですが
ある日突然、知らぬ間に店名はそのままで名義が別の人に変わってしまいまして。
「辞めちゃったの~?」と電話したら 「おぉ、辞めた。」とな。 ナンジャソリャー!
たぶんソレ以来、音信不通になったと思われ。

で、昨日の電話で Sオジサマは 「もう10年ぐらい会っていないだろ?」と言ったのですが
「えぇーっ? 10年は経っていないよ~。お店辞めたあとだからさー。」と言うと
「だって店を辞めて7~8年は経ってるぞ!」と言うので 「えぇー?そんなにィ~~~?」
ってなカンジで埒が明きゃーしません。

「まぁ、何年ぶりでもイイYO! また飲みに連れて行ってYO~~~!」
とお願いして電話を切りました。

そのお店の名義が変わった時、友数人で新年会をしようと店まで行ったのよ!
確かblogネタにしたハズだから、7~8年も前なワケないのよー!
と過去ログを探してみたらありました! コチラ
やはり、7~8年も前ではなく、2006年の1月8日でしたYO!

Sオジサマが辞めちゃったなんてツユ知らず「こんばんは~!と
店内に入ったら、全然知らない女の人に 「誰だったかしら?」的な表情をされ
事情を知って、急遽 新生丸へ行ったのでした!

sasimori_0601_2.jpg

この刺し盛りで、テンションが上がったのは言うまでもありませぬー。
あ、、、ってコトは、c-geoちゃんたちと会ったのも、もしかしてこの日が最後???
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment