値切るオンナ

ソレはワタクシ。

-----

ヴィッツちゃんの車検が近づいてまいりまして。

今月初めに、「GSで車検を!」とメガプッシュされましたが、、、いろいろワケアリにて却下。
7月中旬にネッツの営業が 「車検は今回もぜひ!」と言っていまして、DMが届いたものの
ソレっきりなんの連絡もないので、やはり却下。

ソンナ今日この頃。
ワケあってエンジンオイルのボトルキープをしてある、静岡トヨタからも「車検のご案内」
というDMが届いていまして、ネッツのソレと比較したところ費用の差額は1000円弱。
う~~~む、、、ど~すっか.....。と悩みつつ、8月末まで有効なクーポンってのがありまして
他に、早期予約割引、来店割引(自分で車を持って行き引き取りに行く。)を利用すると
10500円OFFになるそうで。

8月末って、、、もうすぐじゃん!思い立ったが吉日!ってなワケで昨日の夕方、
「今から車検の見積もりって、大丈夫ですか?」と電話で問い合わせ、トヨタ静岡へGO!
待つコト15分ほど、見積金額は10万6千ちょっと。ん・がぁー!10万超かいなー!

作業内容を見ますと、「室内さわやか消臭」トカナントカてのがありまして
「あの、、、コレは要らないです。」 と言いますと 「そうですね。」と削除。
「あと、コレとコレも要らないです。」とさらに2項目削除。

しかし、それでも10万超のままザンス。
「あの、、、ウェルカムサポートってのはなんでしょうか?」
と伺うと 「こういうメンテナンスです。」と一覧表を見せて頂きながら説明を受けましたが
「ソレって必要でしょうか?」と伺いますと、「そうですねぇ。やはりこのメンテナンスは、、、。」
と、必要性を訴えられましたので、「あの、、、出来れば10万以内でお願いしたいのですが。」
「このメンテの金額は変えられないとなると、作業内容でなんとか、、、。」
「でも、さきほどの3項目を削っただけですと4000円ぐらいマイナスになるだけですよねぇ?」
「あとネッツトヨタでも見積をお願いしていまして、、、。」などなど矢継ぎ早に!

すると、「ええと、、、少々お待ち下さい。」とスタッフルームに消えまして
新しくなった見積書の金額は、99642円となっておりました!
最初の見積書と比較出来なかったので、どこをどう変更してもらえたのかナゾですが
なんかウマイコト調整して下さったようです~。

10万切ったとはいえ、車検って高いですナァ。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment