斉藤商店

東京三菱UFJ銀行の反対側の角で、この看板を見つけました。
「お宝もあります。」とのキャッチコピーにつかまりました♪

110112_153911.jpg

あら?斉藤商店? あのお店って、、、山清さんじゃなくて???と思って
右折してみたら斉藤商店。

110112_153816.jpg

ポリエステル素材のコゲ茶の生地を探してあちこちのお店を見て回りましたが、
なかなか色と厚さの気に入るものが無く、ほぼ諦めかけた時にダメ元で入ったら
ありましたYO! 欲しかったものがー!

無地ものが充実していて、"良いものお安く"ってカンジです。
「伝票、切りますか?」と聞かれて 宛名の屋号を言ったところ
1回で聞き取ってもらえてビックラ。

「えー、スゴイ!1回で聞き取れた人初めてですー!」と言ったら笑われました。
それで和んでもらえたのか、「ウチ、初めてですか?」と聞かれ
「まぁ、ひとつどうぞ!」ナンテ、飴を頂きましたwww

「以前は山清さんでしたよねぇ?いつから斉藤さんなんですか?」と伺ったら
「2年ぐらいですね。」とな。 うへ~!失礼いたしましたー!
ちょびっとしか買っていないのに、お年賀のタオルまで頂いちゃいまして恐縮。

110112_153831.jpg

店頭にあったコートが気になったのですが、時間がなくて真相はナゾ。
コートの横に積んである着分のカット生地は激安!
次回から無地ものはココで探そう! コチラの日暮里繊維街マップの73番ナリ。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment