祝・VATIKAN復活!

去年のクリスマスに行った、Cash on delivery の立ち飲み屋・VATIKAN
「お正月は、1日の昼から開店する予定。」って言っていたのに、
5日に行ったら、「店主病気治療のためしばらくお休みいたします。」ってな貼紙アリ。

日付が12月27日になっていたので、25日には元気に働いていたのに~?なぜだ?
と思って心配していましたが、昨日行ったら復活していました!

101215_110125.jpg

聞くところによりますと、25日にもお腹が痛かったけどガマンしていたそうで。
でも病院に行ったら、なんと虫垂炎だったとか!ほえぇ~。
で、手術して療養して1月18日に復活したそうです。ヨカッタ、ヨカッタ♪

昨日はそれほど混んではいませんでしたが、圧倒的に男子率高し。
というか女子はワタクシひとり。
入店と同時に「こんばんは~!」とご挨拶したら、覚えていて下さって
「あ!普段は洋装なんですか?」と聞かれましたwww 前回はキモノでオデカケしたので。

しかし、普段から和装しているような人だと思われたのかしら?
洋服作るのが仕事なのに、キモノで暮らしていたら笑えるw
次回はまたキモノでオデカケしよっと!

「それにしてもこのシャンデリアがイケてる!」と言ったら
隣にいたお客様が 「VATIKANですから!」と言ってました。なるほど。

110127_201502.jpg

ライティングがムーディゆえ、なにがなにやらサッパリわかりませんが
コチラ、手作りチーズ。

110127_203807.jpg

枝付きのレーズンが添えられていて、「混ぜてお召し上がり下さい。」とな。
こういうオサレなつまみにはワインが良さそー。

なのにワタクシは、なぜかホッピーを飲むナリ~。

101225_223407.jpg

逆にオサレ、、、ナワケナイ?
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment