バリ島旅行

先ほど、お客様からの御注文の詳細を聞くため 会社にお邪魔したところ、
来週末は社員旅行だそうで、(お客様は会社経営者)その行く先はバリ島!

「えー!バリ島ですかー。良いですねぇー。」と言うと
「行ったことあるの?」と聞かれ
「えぇ!何度も!」と、思わず答えてしまったワケですが.....。

「何度も」ってのは何回ぐらいから行っても良いのでしょうか?
ワタクシとしては、10回以上ってな意味合いだと思うのですけど。
ま、別にいいかー。ソンナコト。

※ 以下、下ネタアリ。 お嫌いな方は More......をクリックしないで下さい。
しばし、バリ島の魅力についてアレコレと話しまして
「どこに滞在されるのですか?」と伺ったところ、
「さぁ?みんな旅行会社にお任せだから。見てないけど。」
と言いながら、リーフレットを持って来て見せて下さいました。

観光ツアーがビッシリ詰めこまれたスケジュールに、
あー、大変だなー。 などと思ってしまうワタクシ。
エアーとホテルだけ確保して、後はのんびりすれば良いのにー。

で、必ずと言って良いほどツアーに含まれているのが 
バリ島北部のキンタマーニ。観光スポットとして欠かせない、、、らしい。
雄大なパノラマが一望できる標高約800mの高原地帯なのだけど。
当然のごとく、お客様のツアーにも含まれていました。

ワタクシは一度も行ったコトがないので、なんとも言えませんが
バリ島へ行く、と言う話を聞くと「キンタマーニ行くのー?」
とついつい聞いてしまいます。 
で、毎回 「そんな大きな声で言うなー!」と怒られるのですが
「地名なんだから別にいいじゃん!」 と答えます。

ん?この話前にもネタにしましたねー。 ま、気にしないで下さい。

で、そのお客様にも 「やっぱり行くのですね、キンタマーニ。」
と言おうかと思ったのですが、どんな内容かご覧になっていない人に
いきなり「キンタマーニ」などと言ったらビックラされるかー。
と思い、やめておきました。あはっ!

そんなバカなコトを考えていたら、思い出しました。
ロシア語で「エビ」って「女性の性器」のコトなのですってねぇ。
きっこのブログの5月6日の記事にありました。

今流行りの「エビちゃん」はど~なっちゃうのかしらねー。
ナンテ余計な心配っすね?
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

へぇーーー!!
・・・などと反応すると、
「まーさんならコメントすると思いました!」
と言われてしまうかも…。
ここはひとつ裏をかいて…。
いや、裏の裏で……。

と、そこまで考えた訳じゃないんですが。(笑)

外国語にすると変な意味ってのもありますし、
地名で変な…ってのもありますねぇ。
わざとか?!と思うようなものも。

以前聞いた話では、
かの有名な飲料「カ○ピス」って商品名も
「牛のオシッコ」になるらしいっす…。

2006/05/26 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

いや、、、
まーさんならきっと「私がしなかったら誰がするんだ!」
と言う使命感を持ってコメントを下さるだろう!と思っていましたー!

>かの有名な飲料「カ○ピス」って商品名も
>「牛のオシッコ」になるらしいっす…。

ソレは結構有名な話ですよねぇ。「cow piss」に聞こえるって話で。

語源はカルピスの「カル」はカルシウム、「ピス」は梵語のサルピス(練乳)に由来するのですってね!

あと、ポカリスエットも飲料に汗って.....。ブキミですよねぇ。

2006/05/26 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment