棟方志功展

一昨日の話、、、ですが。
静岡市美術館にて開催中の 「棟方志功 祈りと旅展」 鑑賞してきました♪

110220_100231.jpg

没後35周年を記念して「祈りと旅」をテーマに約300点以上の作品が展示されていまして
見ごたえタップリ! 、、、なのですが..........。
なんか、もーのすごい迫力満点な作品がドッサリで、すっかり圧倒されてしまい
鑑賞し終わったら、オバサマと一緒にグッタリしてしまいました。

-----

その後、同じ葵タワー内にある日●和装へ行くため、別のエレベーターに乗ろとしたら
最上階でウェディングパーティがあったらしく、案内係のお姉さんが立っていまして
ワタクシたちの近くまで、ススーと歩み寄って来られまして、、、。

ん?なにかしら? と思ったら 「本日はおめでとうございます。」と言われ
え゛っ?もしや披露宴参列者と間違われた? とオバサマと目を見合わせて苦笑。
「いえ、、、違いますけど!」と答えると 「すみませんー。」と言われましたが、、、。

日本●装へ向かうエレベーターの中で、「こんな普段着で参列するワケナイですよねー!」
と笑っていたのですが、「そんなコト知らないのよ!若い子は。」とオバサマ。
いや、しかし、、、 知っておかねばイカンざんしょ?

その後、日本●装のスタッフと新潟から来ていた人(?)にその話をしたら
「知らないんでしょうねぇー。」と笑っていました。
いや、、、笑いゴトじゃないですYO! お勉強してください!ブケ・トー●イさん!


んがっ! 余談の方が長いジャマイカ!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment