壷もらった

着付け教室で知り合って、今は きもの de オデカケ仲間のオバサマ。
ウチからオバサマ宅まで40分程度。 ソレは徒歩、、、ではなく車で。

そんなオバサマから昨日、「おいなりさん作ったから取りに来て。」との電話アリ。
超~ご近所さん的なお誘いに、戸惑いながらも取りに行って来まして
あれやこれやと1時間半ほど話し込んで、「そろそろ帰ります。」と言ったら
「あなた、壷要る? あげる!」 とな。

一瞬なんのコトやらサッパリわからず 「え゛っ? 壷? なんですか?壷って.....。」
と伺うと 「姉が趣味で陶芸やっていて、いっぱい貰うの。だからあげる。、」となとな!
で、頂いた壷はコチラ。

110224_153154.jpg

口の直径が12cmほどありまして、結構な大きさでございます。
「投げ入れでもいいし、中に剣山を入れればいろいろ活けられるわよ!」と言われましたが
欲しいともなんとも言ってないのになぁ~。とあっけに取られてていると
「早く車に積んじゃって!」と促され車に積み、帰ってきましたとさ。

以前にも帯を2本も頂いちゃったり、ランチご馳走になったり、ニットキャップ編んで頂いたり、、、。
なにやらやたらと可愛がって頂いちゃって、、、。 なんなんでしょうねぇー? ナゾ........。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment