いろいろ影響

今日は、日暮里繊維街・春の大売出し へ行って来ました。
毎度お馴染み、しみずライナーを利用しました。

地震の影響で、到着時間の遅れなどがございますが、ご了承ください。
と、バス停に張り紙がしてありましたが、それほど大幅な遅れはなく到着。

ソレよりも、途中でトイレ休憩のため立ち寄った足柄SAのトイレ。
いつもは温便座が作動していますが、節電のためスイッチOFF
それは想定内だったため、そぉ~~~っと座ったのでショックはありませんが
知らずにいつもの通りに座ったら心臓に悪そうですww

洗った手を乾かすジェットタオルも休止中。
でも、濡れた手なんてハンカチで拭けば良いワケですし。
贅沢すぎるよなぁ~、ニッポン、、、 と思った次第でございます。

日暮里繊維街は通常でも結構な人出ですが、セールともなれば大混雑。
しかし、今日はガラガラでした。
いつもレジを待つ長蛇の列を見て、やめとくかー。と思う店でも
今日は、まぁこのくらいなら並んでもイイか。ってなカンジ。

ランチをしたお店でも、ナンがいつもよりも薄かったですー。
地震の影響により、材料の調達が困難らしく、ナンとゴハンのおかわり無料ってのが
一時的に中止されているとのコトでした。

110330_111520.jpg

いろいろなところで影響が出ていて大変だよなぁー。
と思う反面、ワタクシは仕事をするコトが出来て、友と一緒に楽しくランチも出来て、、、。
本当に生きていられるコトのありがたさを、改めてしみじみと感じた1日でした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment